貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

チェンソーマンのきゃらドリとかアニメとか115話とか

12月23日から始まった「きゃらドリ!!」とチェンソーマンのコラボドリンク、飲んで来ました〜 #チェンソーマン×きゃらドリ!!⁰コラボ開催決定!!⁰秋葉原/大阪日本橋/池袋2022年12/23(金)〜2023年1/22(日)年内予約制・秋葉原店:https://t.co/MlM4Jzj8N2・池袋…

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ4

この記事には非公式カップリング要素が含まれております。 記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。 逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。 それと第2部までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください。 …

ローソン×チェンソーマンと114話を少し

昨日からローソンとチェンソーマンのコラボ第2弾が始まったとの事でいろいろ買って来ました〜 本日朝7時よりTVシリーズ『チェンソーマン』キャンペーンスタート。MAPPAプロデュース!ローソン限定描き下ろしイラストのオリジナルグッズも登場。その他グッズ…

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ3

この記事には非公式カップリング要素が含まれております。 記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。 逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。 それと原作113話までの内容が含まれておりますので、アニメ派、コミック派の人は…

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ2

この記事には非公式カップリング要素が含まれております。 記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。 逆CPや非公式カップルが苦手という人は読まないようお願いします。 それと原作11巻までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください…

チェンソーマン×ばくだん焼き

本日からチェンソーマンとばくだん焼きのコラボが始まったとの事で行ってきました。 【#チェンソーマン】×ばくだん焼本舗コラボ第一弾開催決定!かわいいミニキャラのグッズが登場!開催店舗:池袋店、原宿店、ハウステンボス店、熊本下通店、大阪日本橋店、…

チェンソーマン113話

●早川家ファンとしては水族館デートに傷口抉られました… チェンソで水族館というとどうしても79話の扉絵を思い出してしまいまして… 水族館は読者のみのトラウマ第2位だと思います… 1位は雪合戦。 ●デンジの「俺はオレで考える事にした」に涙しか出ませんでし…

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ1

すっかり早川家にハマってしまいました。 という事で恒例のハマったジャンルのツイートをまとめたものを記事にしていきたいと思います。 以下の感想には非公式カップリング要素が含まれております。 記事作成者はデンアキとアキデン両方好きです。 逆CPや非…

moonプレイ記1

アンダーテイルのキャッチコピーは「誰も死ななくていいRPG」でしたが、アンダーテイルが発売される18年前に「アンチRPG」を掲げるコンシューマーゲームが発売されていたのをご存知でしょうか? という事で本日から1997年にプレイステーション用ソフトとして…

ブログ記事が勝手に編集されていた件

11月13日に投稿したチェンソーマンのブログ記事、 ulas.hatenablog.com 投稿した後もちょいちょい編集していました。 今日も少し編集しようとログインすると、記事の内容が大幅に削除されている事に気付いたので記録として残しておきます。 下記の通り130行…

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)クリア

ヴァルハラクリアーしました〜(゚∀゚ノノ"パチパチパチ という事で、前回同様、このゲームにはかなりお下品なネタが含まれております。 苦手な方は読まないようお願いします。 前回はChapter2の王様ゲームみたいなもので終わりましたので、Chapter3から振り返ってい…

チェンソーマン第1部感想

今話題のチェンソーマン、原作を読んでみました。 チェンソーマン感想というより早川家感想みたいになってしまいましたが、箇条書きでツラツラと書いております。 アニメ派の方はネタバレにご注意ください。 ●とりあえず第1部まで読みました。 3人組の絆に弱…

かに道楽で「かにアイス」

大阪住みなので道頓堀もたま〜に寄るのですが、先日かに道楽の前を通りかかったら画像の商品が売られていたので思わず購入しました。 初見時は2度見してしまいましたね。 こちらカニ風味の甘い何かが入っているのではなく、カップに記載の通り本物のカニの身…

信長のシェフ281話

お久しぶりの信長のシェフ感想でございます〜 以下の感想には腐女子要素が含まれております。 苦手な方は読まないようお願いします。 「そして屋敷の主をケンとする」 >ここ、ここ初見時、ああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;って…

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)プレイ記2

Chapter2まで終わりました〜 前回の記事同様、このゲームはかなりお下品なネタがポンポン飛び出します。 苦手な方は読まないようお願いします。 いくら近未来といっても脳だけのお客様がいらっしゃった時はビビりましたね〜 さすがの主人公や他のお客様もび…

葬送のフリーレン103話

前回お先に逝ったソリテールに引き続き…とうとう…逝ってしまいましたね…マハト…。 というかソリテールの死がなんかかっこよく見えてしまうのは、彼女が多分最期まで研究者としての人生を歩んだからなのかなぁと思いました。 命乞いをする事もなく最期までフ…

スイパラでワートリコラボ

今月1日から開催しているスイーツパラダイスとワールドトリガーのコラボに行って来ました〜(ˊᗜˋ*) 店内はワートリ仕様となっております。 大阪の天王寺店に行ったので眺めも最高でした。 修のブルーハーブティーと、 遊真の秋の御前セットを注文しました。 …

VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)プレイ記1

ゼノブレイド3にするか散々迷って結局「VA-11 Hall-A」(以下「ヴァルハラ」)というゲームをプレイする事にしました。 ゼノブレイドはディフィニティブエディションだけクリアー済みで2は未プレイだったので検索してみたのですよ。 そしたら2未プレイでも3…

百英雄伝ライジングクリア

百英雄伝ライジングクリアーしました〜✨✨✨✨ イーシャが生まれつき魔法が使える事情が、「生み出す為」と「保管する為」と言う違いはあれど幻想水滸伝(以下「幻水」)のルックを思い出してしまいましたね… 特にこの心臓と癒着しているという部分がもう…ルッ…

百英雄伝ライジングプレイ記1

ウィッチャー3を1度もクリアーせぬまま、セールの文字が放つ誘惑に勝てぬまま、買ってしまいました「百英雄伝ライジング」。 いや、ウィッチャー3もプレイしますよ。 プレイヤーの腕はイマイチですが、ウィッチャー3と言うゲーム自体は楽しいゲームなので。 …

デメルでクグロフ

「傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン」を読んでいて食べたくなったクグロフというお菓子。 何でもマリー・アントワネットの好物だったとか。 ただググッてみると本場のクグロフは私の苦手なドライフルーツが入っているとかで「はい解散〜」となっておったので…

月の砂漠に銀の雨

伊藤クロエ先生が描くBL小説「月の砂漠に銀の雨」の感想、いってみたいと思います。 こちらwebで連載し完結したものを途中まで書籍にしたもので、書籍の続きはアルファポリスのサイトで読めます。 と言っても伊藤先生のツイッターやweb連載時代から知ってい…

マクドナルドで月見ファミリー2022

今年も食べて来ました月見ファミリー! 新作のこく旨すき焼き月見、美味しかったのですが、個人的には去年食べた「濃厚とろ〜り月見」の方が好みでした(`・ω・´) この中で一番好みなのは月見パイですね。 あんこ好きには是非とも食べていただきたい。 柚子七味…

幻想水滸伝1&2HDリマスター

今日の東京ゲームショーで幻想水滸伝1と2のHDリマスター版が来年発売と発表されましたね! 108人の運命が、いま動き出す—KONAMIの名作RPG「#幻想水滸伝」が『幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争』となって、PlayStation®4、XBOX …

葬送のフリーレンアニメ化

来ましたよ〜 ついに。 つ い に ! 葬送のフリーレンのアニメが! 【フリーレンが、アニメとなって旅立つ――】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ週刊少年サンデー連載中-------------------------『葬送のフリーレン』-------------------------アニメ化決定…

ミスドでさつまいもド2022

ミスタードーナツでさつまいもパウダー入りのドーナツが今年も発売という事で食べて来ました〜 今年ももうそんな季節なんですね(ㅎ.ㅎ) ハロウィンはもちろん、クリスマスケーキの予約も始まっている所がありますからね〜 という事で上からさつまいもド蜜い…

ビアードパパで濃厚バターミルクシュー

今月の期間限定シューは「濃厚バターミルクシュー」という事で、めためた私好みな味っぽかったので買って来ました。 クッキーシューverと、 ナッツverです。 どちらも期待を裏切らない私好みな味で正直甲乙つけがたいのですが…敢えてつけるならナッツが甲で…

ペニーブラッドのキックスターター

シャドウハーツというコンシューマーゲームがありましてね。 2001年に1作目が、2004年に2作目がプレイステーション2で出たこのシリーズ。 私このゲームもごっつい好きでして、時折思い出しては呟いて…とやっていたらまさかまさかのディレクター兼シナリオを…

コメダでシロノワール抹茶キャラメル

コメダ珈琲で昨日から販売されている「シロノワール抹茶キャラメル」を食べて来ました〜ソフトクリームの上にかけられた抹茶ソースはパリパリに固まっており、その食感と抹茶の苦味甘味、キャラメルソースの甘味と苦味も相まって最っ高に美味なシロノワール…

信長のシェフ277話

まさかまさかの望月さんとのオチに( ノ_ _)ノ=3 ズコ!っとなりました277話。いやはやまさかそんな…こんな…主人公が何年も探し続けた人とこんなオチを迎えるとは…松田優作バリのなんじゃこりゃ!を叫んでしまいましたよ。でもこれ多分このオチに持って行く為…