貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドーハウス107話

1ヶ月振りの掲載〜ということでいよいよ明かされたシャドーハウスの元の姿!元は人間の貴族の館だったものをペットとして飼われたモーフが増殖し、乗っ取ったというのが真相でした。ミラーハウスに元々住んでいたキャサリンと言う貴族の子供がケイト様だった…

葬送のフリーレン63話

2巻11話でアイゼンが言っていた「南の勇者」の話が来ましたね!ということはクラフトが英雄だった頃の話とかもいつか来ると期待していいのでしょうか。とある村で「勇者様の像を磨いて欲しい」という依頼を受けたフリーレン達。この時の報酬が「背中の痒い部…

「言いなり」のドラマCD

気に入ったBL作品のドラマCDは出てたら買う方の腐女子です。ということで丸木文華先生原作の「言いなり」。ドラマCDが出てたので買ってみました。攻の本川剛を興津和幸さんが、受の坂井圭一を阿部敦さんが演じてくれております。声優に疎いので興津さんはベ…

葬送のフリーレン62話

水浴びする可愛い師弟から始まりました62話。人から貰った大切な物の話をしている師弟の笑顔が可愛い…かわいい(*ฅ́˘ฅ̀*)そんな水浴び中の師弟にやっぱり遭遇しちゃうシュタルク。そしてパーティーは微妙な空気に。ここで珍しくフリーレンが空気が悪いことを…

丸木文華著「言いなり」

商業BLもチラホラ楽しむ私。 丸木文華先生の本は2冊目でございます。 1冊目は「ふたご〜緋牡丹と白百合〜」だったのですが、作家さんてすごいですね。 時代設定によって言葉の種類が変わると言いますか、「ふたご」の方は明治時代が舞台だからか近代文学を読…

ワールドトリガー211話

推しは三雲修な私。他にも東春秋とイコさんが好きです。そんな私、今回の東春秋にノックダウンされました…というか東春秋が好きな人で今回の東春秋にヤられない人いるんですか!?ツイッターでも東春秋なにが出来ない?とかネタにされてましたが、何でも出来…

スリーチムニーズでサーモンフライサンドとラプサンスーチョン

本町にあるイングリッシュティールーム、スリーチムニーズさんでサンドイッチとちょっと変わった紅茶をいただいてきました。スリーチムニーズさんは3回目です。1回目はケーキ、2回目はアフタヌーンティーということで今回はサンドイッチをいただきました。こ…

天王寺ミオの銀座コージーコーナーが

営業終了しておりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )午後ティーとコラボしたスフレワッフル、発売当初大人気でどこの店舗に行っても売り切れでしたが、もうそろそろ落ち着いただろうと買いに行ったらこれですよ…銀座コージーコーナーの商品と言ったらここで買っていたので非常…

信長のシェフ255話

2週連続で信シェフが載る世界線、最高ですが、梶川先生は大丈夫でしょうか。しかも今回は表紙ですし!嬉しいですけど!と思ったら次の掲載は9月3日発売号なんですね。私が週刊漫画TIMESを買い始めて初めての週漫掲示板の変更ですが、これで少しは梶川先生が…

葬送のフリーレン61話

このマンガにおける勇者は基本イケメンなんですよ。わかっているんです。わかってはいるんです。だけど言わせてください。今週も勇者が性格イケメン過ぎるうううううううううううううああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン5巻まで【その2】

前回の感想で最初の方の巻の感想を書いていなかったな〜と思い立ち、【その2】として記事にしてみました。1話のララ様の髪結いから始まるところ、ここでもうベルタンの失恋への道が示されてんですよね。「ララ様が1ヶ月同じ殿方に添えたら考えましょうか」1…