貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーヴェステラプレイ記8

土の妖精がやってくる4話からプレイしていきます。 久しぶりの夜会話。 各地のシーズライトの側にあった物はアリアの時代の産物と似ているそうで。 アリアがガイストと会った事や、 2話でアリアを攫おうとした魔族がガイストである事など、互いの知らない情…

ハーヴェステラプレイ記7

ハイネと一緒に作業をしながら未来人である事を告げるアリア。 この2人、研究者と発明家?だからか仲良いみたいですね。 そこへ暗躍魔王のガイストくんが登場。 アリアに興味を持ち、去って行きます。 遠見の丘には夏の妖精がやってきます。 次の目的地、ア…

ハーヴェステラのクエスト

どのゲームでもそうですが、記事にするのはメインストーリーのみでサブイベント的なものを記事にするつもりはないのですが、ハイネのキャラストーリーが「これメインストーリーに組み込んだ方が良くね?」的な内容だったので記事にします。 いやまだメインス…

ハーヴェステラプレイ記6

3話Bから攻略していきます〜 今回も夢に現れる謎の少女。 石に触れる事で主人公の何かが変わるのでしょうか。 起きると風の妖精が畑に。 しかしここで火の妖精ジュノーが言っていた「大妖精」云々が嘘である事が判明。 調整役でも充分すごいとは思うのですが…

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ19

この記事には非公式カップル要素が含まれております。 記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。 非公式カップル、逆カップル、キツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。 それと原作11巻までの内容が含まれておりますので、…

ハーヴェステラプレイ記5

ネメアに到着。 到着早々街に住むおばあさんから突如現れた天の卵と呼ばれるものから来た魔物が若い女性を攫っているという話を聞きます。 アジールと再会。 同居人に薬を届ける為、同行します。 同居人のティエラは孤児院の人気者でした。 このシーズライト…

ハーヴェステラプレイ記4

3話からプレイしていきます!寝ている所を起こされる主人公。 幻水2のレックナート様を思い出しますな。死季の時に出会った少女が再び語りかけてきます。 世界は頭の中の像… シュミレーション仮設の事でしょうか? 起床すると何やら様子がおかしく… これは……

信長のシェフ296話

前回は楓さんと井上さんが大活躍?で梶川先生はホントに井上さん好きだな〜ってなりましたが、今回はケン〜( o̴̶̷᷄_o̴̶̷̥᷅ )ってなりました。 抜刀どころか帯刀すら出来ない人間が火縄銃なんか使えるわけもなく… それでも銃口を人に向けてしまうぐらいには思…

ニューヨエコ発売日

ヨエコさんのアルバム発売日、決まりましたね*॰ॱ‹‹\(*´ω`* )/››‹‹\( *)/››‹‹\( *´ω`*)/››*.+゜ あなたの復活を待っていた!新アルバム「ニューヨエコ」発売決定! ティザー動画【アルバム「ニューヨエコ」】7月20日より下記サイトにて予約販売受付開始!(リ…

ハーヴェステラプレイ記3

2話からプレイしていきます〜 アリアを追ってヒガン渓谷に向かう主人公。 入ってすぐに魔族を発見。 何やら困っている様子。 スーツの故障により動けないようなので、飛んでいった部品を取って来る事に。 部品を届けると、 アリアの情報をGET! 更に一時的に…

ヨエコさん復帰!!!

2000年〜2008年に活動していた倉橋ヨエコという歌手が居まして。 私が知った時はもう廃業間近だったのですが、知ってる限りのタワーレコードを回ってCDを買い集め、今も時々聴いては、カラオケに行く機会にヨエコさんの歌が入っていれば歌うぐらいには好きな…