貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の大晦日です

今年も当ブログを見てくださりありがとうございました。2020年5月に始めたここも1年と半年以上の月日が経ちました。最近は飲食物感想や日常記事が少なめになって完全にオタクブログと化しておりますが、そういった記事にも閲覧者が居てくださる事に深く感謝…

ベルセルク41巻特装版ドラマCD

聞き終えました。キャストは基本新アニメの方で、話はガッツ一行が妖精島に降り立ってから41巻の最後までなのですが、全体的に新旧アニメの総仕上げ編といった印象を受けました。と言うのもオープニングが平沢進師匠のForces(剣風伝奇の劇中歌)である事、…

ベルセルク41巻特装版

最終巻となるかはまだ未定なようですが、三浦先生が描いたベルセルクとしては最後となる41巻。 こちらの特装版の方を購入しましたので記事にします。 特装版はコミックの裏にキャンバスアートを付けたものでして、キャンバスアートのサイズはB5変形らしいで…

信長のシェフ263話

高遠城落城を受けて揺れる武田家から始まりました263話。一方ケンは竜宝の無事が確認できるまで木に縛られる事に。そう言えばここは寺でした。牢はないですよね、そうですよね。しかしこの料理人、木に縛られていても人を攻略してしまいます(笑)14巻の勘太…

葬送のフリーレン77話

手を繋いで震えるシュタフェルが可愛い77話。しかも2度も手を繋いでましたよ2度も!どう考えても対価に合わない報酬でも必ず貰うようにしていたのはヒンメルがそうしていたから。はい出ました「ヒンメルがそうしていたから」!最近ヒンメルの回想が出ていな…

エッグスンシングスでクリスマスパンケーキ

久しぶりのコラボではない飲食物感想です。前回はマクドナルドの月見シリーズで、実に3ヶ月振り!その間にもコメダやらミスドやらKKDやら色々食べには行っておりました。ただ9月にガンツにハマった事がきっかけで2次元の世界にどっぷり浸かっておりました…と…

ガンツ関連の自ツイートまとめ5

前回の続編的な記事なので、注意書きもコピペしておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ タイトル通り、ツイッターで呟いたガンツ関連の萌語りや感想をまとめた記事です。 行間に脈絡はなく、ブログ記事としては読みにくいものとなっております。 作成者が後で読み返…

大ベルセルク展

大阪にあるひらかたパークで開催中の「大ベルセルク展」に行って来ました。チケットに押された判子が生贄の烙印だった事にまずテンション上げ上げになりました。撮影できる箇所はとりあえず全部撮って来ましたよ〜入ってすぐに三浦先生のコメント( ´•̥ω•̥` )…

葬送のフリーレン76話

すわメトーデさん仲間入りか!?と+ + ∧_∧ + (0゚・∀・) ワクワクテカテカ (0゚∪ ∪ + と__)__) +しましたが、結局ここでお別れになっちゃいました…ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)シュタルクだけはちゃんとザインの要望(キレイなお姉さん枠が欲しい)を叶えてあげようと…

ガンツ関連の自ツイートまとめ4

前回の続編的な記事なので、注意書きもコピペしておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ タイトル通り、ツイッターで呟いたガンツ関連の萌語りや感想をまとめた記事です。 行間に脈絡はなく、ブログ記事としては読みにくいものとなっております。 作成者が後で読み返…

バナナフィッシュカフェ2021

10月21日に行ったタイバニカフェと同じ場所(梅田のロフト1階にあるボックスカフェ&スペース)で昨日から、今度はバナナフィッシュカフェが開催という事で本日行って来ました。システムはタイバニカフェの時と一緒でした。80分入れ替え制で、カフェメニュー…

葬送のフリーレン75話

メトーデさんが魔族狩り一族の出身だと〜〜〜(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!なんだそのギャップ…更に沼に沈めるおつもりか…†┗┓沼┏┛†こんなにキレイで多才なお方がそんな…魔族からも「いかれた」認定される一族出身なんて。でもそういう一族出身だとすると納得…