貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダでまっしろノワール

コメダでこの季節限定のまっしろノワールなるスイーツを食べて来ました。甘党としてはもちろん通常サイズで。普通のシロノワールのデニッシュ生地の間にはちみつを挟み、上から粉糖と練乳をかけるというカロリーの権化。普通のシロノワールがシロップをかけ…

葬送のフリーレン48話

いよいよ始まりました2次試験!ということでデンケンはみんなで協力を促しますがトーンでしたっけ?は1人で突き進むようです。このマンガがミステリーとかホラーなら完全に死亡フラグですが、葬送のフリーレンはファンタジー時々ギャグなので多分大丈夫でし…

ワルプルギスの廻天初情報

作中に出てくるアイテムが商品化されるのに弱い私がソウルジェム(https://p-bandai.jp/item/item-1000157188)を買うかどうか本気で悩んでいましたらば。まどマギ!の!続編キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!しかもキャストや監督、脚本は叛逆と同じらしく…

ココスでチョコミン党総裁パフェ

特にチョコミン党と言うわけではありませんが、ココスのでかいパフェは一通り食べておきたいので行って来ました。上から撮るとこんな感じ。横から撮るとやっぱりでかい。さすが25cm。注文時にはお時間10分ほどいただきますと言われ、配膳時には1人客でも取皿…

葬送のフリーレン47話

すっかりお母さん(フェルン)の機嫌を取るパーティーと化してますなwラヴィーネのお兄さん達はシスコンφ(•ᴗ•๑)メモメモ3人のお兄さんに溺愛される系妹と言えばレイアースの光( • ̀ω•́ )キリッ✧(歳がバレる)「じゃあ今日は私がエスコートするね」>>カンラヴィです…

ミルクでマリトッツォとバターサンド

生クリーム専門店ミルクで開店当初買えなかったマリトッツォとバターサンド(ミルク)を買って来ました。マリトッツォは初めて食べましたが、グッドモーニングテーブルで食べた生クリームバーガーな感じがしました。当たり前ですが生クリームはミルクの生ク…

信長のシェフ249話

週刊漫画TIMESは長らく電子と紙の発売日が違ってまして、一緒になったのは去年からでした。一緒になってからは電子で買うようになったのですが、毎回キンドルで買ってたんですね。ところが今週号(2021年4月30日号)を買おうとキンドルを開くと何故か「この…

葬送のフリーレン45話と46話

ヒンメルが出ないとやる気が出ない方の腐女子です。ようやっと、ようやくヒンメル出てくれた…!でも本当は45話のデンケンさんがあまりにも最高で、先週にも感想を書こうとしてすっかり忘れておりました。「殴り合いじゃああああッ!!!!」があまりにもツボ…

ミスドでつや抹茶

祇園辻利とのコラボ商品第2弾ということで買って来ました「つや抹茶」。前回は桜も入っていたのでイマイチなやつがありましたが、今回は全部当たりでした。特に「ポン・デ・宇治抹茶きなこホイップあずき」がどちゃしこ好みでしたね。あずきときな粉という間…

タイバニローソンコラボ

アニメはそんなに見ない私がタイガー&バニーというオリジナルアニメにハマってから10年…月日が経つのは早いものです。ちなみに同時期に魔法少女まどか☆マギカにもハマりました。2011年って他にも輪るピングドラムとかあの花やらオリジナルアニメ豊作年でし…

シャドーハウス95話

ラムでしたーーー\( ˙-˙ )/\(^o^)/٩(*´꒳`*)۶しかもモーフはシャーリー様で!2人とも生きてました!しかもシャーリー様がどちゃしこ可愛くなっとるううううぅぅぅぅぅぅ何あの健気に尽くしてくれる天使…前回サラとダグラスの悪巧み会議をアンソニーが聞い…