貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信長のシェフ267話

長政様の時のような感じになるのかと思いきや、一言で済んだのがこう、なんか、グッとキました( *˙ω˙*)و グッ!こういう多くの言葉は要らない関係って良いですよね〜死出に向かおうとしている人たちへ「お元気で」って言葉をかけちゃう、かけても怒られないど…

ディリードゥースコーヒーで

梅田にあるディリードゥースコーヒーでクマガードと動物バームを食べて来ました〜ワンドリンク制なのですが、クマガードはドリンクではないそうなので注意。私は別にキャラメルラテを頼みました。とてもフォトジェニックなこちらのスイーツ、クマガードは中…

ガンツ関連の自ツイートまとめ7

前回の続編的な記事なので、注意書きもコピペしておきます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓タイトル通り、ツイッターで呟いたガンツ関連の萌語りや感想をまとめた記事です。行間に脈絡はなく、ブログ記事としては読みにくいものとなっております。作成者が後で読み返す用…

チ。〜地球の運動について〜54話、55話

54話が個人的に衝撃的すぎましてね… 感想をアップしようとして言葉にならず、下書きのままにしていたらいつの間にか1週間経っていました… 来週は休載らしいので、ここいらで気持ちの整理をしてみます。 自分だけではちょっと言葉として表現できなかったので…

コンセプトカフェ大阪BY SWEETS PARADISE

大阪は天王寺にあるスイーツパラダイスのコラボ専用カフェで、今日からタイガー&バニーが始まったとの事で行って来ました⸜( ' ᵕ ' )⸝ 入口で注文票を記入してから入店。こういうコラボカフェって大体が追加注文できないのですが、スイパラではドリンクのみ追…

メゾンドラクレープでブーケクレープ(バナナ)

大阪の福島にあるメゾンドラクレープでブーケクレープを食べて来ました〜こちらはバナナのクレープです。ブーケにする為にクレープを3つ組み合わせるのでお値段は少々しますが(1700円)、とてもフォトジェニックなスイーツとなっております。

ゼノブレイドDEクリア

クリアしました〜総プレイ時間は155時間!クリアするとタイトル画面が変わるのが良いですね〜未来視が途切れて焦るザンザさんと3回ほど戦う事に。倒すとアルヴィースからザンザやメイナスの、この世界の神になる前の姿を教えてもらいます。ザンザは元はクラ…

ゼノブレイドDE17章その4

ディクソンとの対決のとこまで進めました(((っ・ω・)っラスボス直前で元に戻れなくなるのはわかるのですが、その前の敵(ディクソン)で進めなくなるのにはびっくりしました。主人公にとって重要なキャラですもんね…カリアン殿下を手玉に取ったようでいてその…

傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン6巻

ルイ15世の崩御、デュ・バリー夫人との別れ、遂に果たされた王妃との謁見など、怒涛のイベント目白押しでこの調子で後20年分描いてくださるのかと思うとオラワクワクすっど!状態です。相変わらず話の間の雑談は勉強になりました。本国フランスではデュバリ…

ゼノブレイドDE17章その3

ストーリーはやはりほとんど進んでおりませんが、巨神胎内でロウランとの追いかけっこをする所まで来ました。前回タルコとの再会とちょっとした和解のようなイベントがある事を記事にしましたが、コロニー6のジャンクス前になんとユミアの侍女なる人が居てび…

信長のシェフ265話を少しと、266話

265話でケンが高遠城に向かって手を合わせるコマが縦長なの、なんかジーンとキました。魂が天に昇って行くような、天に向かって伸びているのが良いです。 信シェフでああいう縦長のコマを見かける事がそんなにないので、マンガならではの演出として最高でし…

ゼノブレイド3初情報

ニンテンドーダイレクトでゼノブレイド3の情報来ましたね!youtu.be 今年の9月に発売とか。1と2の2つの世界の未来をつなぐ物語という事で、なにわともあれDEをクリアーするところからですな。 と言っても次は当初の予定通りアンダーテイルをプレイするつもり…

ゼノブレイドDE17章その2

17章に入ってから怒涛のクエスト祭りですこんばんは。アルヴィースによるカウンセリングから始まった17章、ストーリー的にはほぼ進んでおりませんw帝都から逃げたジャンクスがたどり着いたのはコロニー6でした。そこでテレシアを引き連れてやってきたディク…

ゼノブレイドDE17章その1

いよいよザンザとの対決も近いであろう17章に突入致しました!プレイヤーですら気付いていた事をシュルク自身が気付かぬわけもなく。そんな友人にやはり相談しろと言ってくれるライン…好き。それと同時に友人の不安に気付かなかった自分を責めるラインさん……

ゼノブレイドDE15章まで

相変わらずゼノブレDEを進めております。行方不明になっていたガドが緑のフェイスとして登場した時のカルナのこの台詞声でわかる設定が有りなら、若本規夫さんという超特徴的な声帯をお持ちのムムカの事をわからなかったダンバンの立場はどうなるんだ!とツ…

ゼノブレイドDE13章まで

1月3日にSwitchを買って、ゼノブレイドにするかアンダーテールにするか散々迷っていましたが ulas.hatenablog.com 結局ゼノブレイド ディフィニティブエディション(以下ゼノブレDE)を購入しました。 とりあえず13章までプレイできました!懸念していた戦闘も…