貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼノブレイドDEクリア

クリアしました〜🙌

総プレイ時間は155時間!

f:id:ulas:20220212164042j:plain


クリアするとタイトル画面が変わるのが良いですね〜

f:id:ulas:20220212164315j:plain


未来視が途切れて焦るザンザさんと3回ほど戦う事に。

f:id:ulas:20220212164721j:plain

倒すとアルヴィースからザンザやメイナスの、この世界の神になる前の姿を教えてもらいます。

f:id:ulas:20220212165019j:plain

f:id:ulas:20220212165042j:plain

ザンザは元はクラウスという名前だったそうで。

f:id:ulas:20220212165101j:plain


ちなみにアルヴィースは予言官でも三聖でもなくコンピューターだったそうです。

f:id:ulas:20220212165217j:plain

ここら辺は完全に高橋哲哉ワールドですね。

ゼノの名を冠してはいるけどファンタジーな世界…と見せかけてのSF。

やはりゼノシリーズだったのだと。


ザンザという神を倒した事で新たな神となってしまったシュルクに、いつもと変わらぬラインのこの対応…好き。

f:id:ulas:20220212165845j:plain


エンディングはフィオルン視点なのが良いですね。

f:id:ulas:20220212170038j:plain

人間の体に戻れたフィオルンを最後に見せてくれる演出がニクイです。

f:id:ulas:20220212170116j:plain


クリア後の引き継ぎ説明のこの部分。

ゼノブレイドシリーズのストーリーの根幹に関わりそうな、そうでなさそうな。

f:id:ulas:20220212170352j:plain


久しぶりのコンシューマーゲーム、クリアしたのはゼノブレイド ディフィニティブエディションでした〜

面白いゲームをありがとうございました、モノリスソフトさん!

ニンテンドーさん!