貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送のフリーレンにハマる

このマンガめっちゃ面白い〜と思いながらアマゾンのページを開きましたらばめっちゃレビューされておりまして、私が知らなかっただけ状態の葬送のフリーレン。 何が面白いって人生のいろんなことを短命キャラの方から学んでいることだと思います。 人間の世…

ユーハイムのテーゲベック

クリスマスケーキに続きましてユーハイムのお茶菓子なんかを購入いたしました。クリスマスからちょっとして百貨店をウロウロしていましたら急にクッキーが食べたくなりまして、ステラおばさんと迷ったのですがユーハイムが手頃な値段だったので購入しました…

ユーハイムのクリスマスカットケーキ

今年のクリスマスケーキは予約しましたぜぃ〜ということで、小ぶりのホールケーキと散々迷って結局近鉄でやっていたカットケーキの予約にしました。ユーハイムのやつです。ユーハイムと言えばバームクーヘンですが、生ケーキも結構種類があってとても楽しめ…

成城石井でマカロンとモーモーチャーチャー

成城石井で食べたことのなかったマカロンとモーモーチャーチャーを購入してみました。モーモーチャーチャーだけでも良かったのですが、万一モーモーチャーチャーが口に合わなかった時の為に美味しいだろうマカロンも購入。結論としてはいりませんでしたね。…

信長のシェフ241話

お久しぶりの信長のシェフの感想いきたいと思います。腐女子要素が含まれておりますので、苦手な方は読まないようお気をつけください。私いつの間にホラー漫画読んでた?と思ったら原因はやっぱり例の料理人でした。しかしシーってするケンの顔にはときめき…

ホットケーキまん

今年2月に入手できなかった井村屋と森永のコラボ商品、ホットケーキまんが9月に再販ということで購入いたしました〜端的に言ってどちゃしこ好みの味でした。そりゃあお店で食べるような美味さではありませんでしたが、スーパーやコンビニで購入するお菓子と…