貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ホットケーキまん

今年2月に入手できなかった井村屋と森永のコラボ商品、ホットケーキまんが9月に再販ということで購入いたしました〜


f:id:ulas:20201211181817j:plain


端的に言ってどちゃしこ好みの味でした。

そりゃあお店で食べるような美味さではありませんでしたが、スーパーやコンビニで購入するお菓子としてはリピ買いしたくなる味でしたね。


生地はホットケーキというより菓子パンのような柔らかさで、でも味はホットケーキという感じ。

そんな生地の味や食感の中に森永のメープルシロップとマーガリンが来るので、あとからホットケーキ感が増します。


中にあんが入っているみたらし団子のように、中にメープルシロップとバター風味のマーガリンが入っているので、バターやメープルを別途用意する必要がないのもポイント高いです。