貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

スリーチムニーズでアフタヌーンティー

初訪問時から気になっていたハイティーセット(アフタヌーンティー)をいただきました。

前日までに要予約ということで前日に電話予約して気合充分で行って来ました。


コロナの影響であろう扉という扉が空いていたのには別段驚かなかったのですが、やはりこの時期は寒かったのでコートは脱がずにいただいてしまいました。


ということでハイティーセット。

f:id:ulas:20201106202620j:plain

こちら2020年11月時点で2,000円ちょうどでした。

2段だからということを考えても、ホテルでいただくアフタヌーンティーが大体5,000円〜なのでお得なのではないでしょうか。

こちらに撮り忘れた3杯分くらいのミルクティーも付きます。


f:id:ulas:20201106203459j:plain

上段はハムとキュウリのサンドイッチ、バタークッキー、ジャムクッキー、フルーツ盛り合わせ、栗のタルト、チョコレートのシフォンケーキでした。


f:id:ulas:20201106204008j:plain

下段はプレーンのスコーンにチョコレートのスコーン、ブルベリージャムにホイップクリーム、お土産用のフルーツスプレッドが小瓶に入って提供されました。

スコーンに付けるクリームは店内でいただくと普段はクロテッドクリームなのだそうですが、この時はクロテッドクリームの製造会社が全品回収して回っている最中とのことでホイップクリームに変更になっておりました。

クロテッドクリームの方が好みなので残念でしたがまぁ致し方ありません。

ホイップクリームも充分好みなのでホイップクリームでいただきました。

ホイップクリームもどちゃしこ美味しかったです。


ちなみにお土産用のフルーツスプレッドは最初 持って帰れるとは知らずに少し使ってテーブルに置いたまま会計をしに行ったら、ホールのお姉さんから「お土産用なのでお持ち帰りください」と言われたりもしました。


この中で1番美味だったのはチョコレートスコーンでしたね。

プレーンスコーンは何か付けないと味気なかったのですがさすがチョコレートぱいせん。

入っているだけで味を整えてくださる。