貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

トリントンティールームでクリームティー

大阪は谷町6丁目にあるトリントンティールームでBIGスコーンのクリームティーを食べて来ました。


外観

店内


各テーブルに置かれている塩こしょうもお洒落!


紅茶はトリントンのアフタヌーンティーブレンドにしました。

ミルクはきちんと牛乳で差し湯付き。

これで3杯ぐらいは飲めます。

ミルク向きとあるように香りは控えめのブレンドでした。


BIGの名に恥じない大きさのスコーン。

ジャムはイチゴジャムかレモンカードを選べます。

私はレモンカードにしました。

全粒粉入りだからか甘さはそんなに感じず、クリームやジャムを付けて食べるスコーンといった感じでした。

それが本来のスコーンなのでしょうね。

ただ残念なのがホームページではクロテッドクリームとありましたが私が行った時はホイップクリームとなっておりました…

ホイップクリームも好きなので味に不満はないのですが、クロテッドクリームと思って行くのは止めた方が良いですね。