貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送のフリーレン56話

謎の老師にやっぱり絡まれているお久しぶりなシュタルクから始まりました56話。前回フリーレンの複製体に杖を壊されたフェルン。直しに行きたいとフリーレンに言うと、新しい杖を買った方がいいと言われ喧嘩した模様。あの杖ハイターからの貰い物だったんで…

コロンビアでゆず茶とデカ

先週スシローでギャル曽根さんのパフェを食べたおかげか、大きいパフェを食べたい欲が湧いて来たので検索して行って来ました。かつて梅田の駅前第4ビルにあったというコロンビアさん。20年近く前?に堺筋本町のオフィスビルの地下2階に移転されたそうです。…

セブンでオムレットアラクレーム、ピザポテト

セブンイレブンで目には入りつつも買ってこなかったオムレットアラクレームと、リニューアルしたピザポテトを買って来ました。オムレットアラクレームはまずこの外見が素晴らしい…と言いたいところですが上の写真ではわかりませんよね、すみません( ´ㅁ` ;)…

クリスピークリームドーナツでアザラシカスタード等

昨日からアザラシカスタードが発売ということで行って来ましたクリスピークリームドーナツ。早い時間だったからか、いつもは売り切れているブリュレグレーズドのレモンバターもあったので食べてみました。アザラシカスタード目当てで行ったKKDでしたが…ブリ…

葬送のフリーレン55話

今回はというか今回も!フリーレンとフェルンの師弟愛が炸裂しておりましたね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾自分がただでは済まない、怪我をする可能性が高い作戦をフェルンに任せるフリーレン。その期待に己もただでは済まない作戦でもって応えたフェルン。この師弟最高ですそし…

スシローでチャレンジ・ザ・超ギャル曽根パフェ

スシロー史上最大のデカ盛りということで食べてみました。配膳されてまず思ったのが「思った以上にでかくない」でした。いや、ギャル曽根さん監修と書かれてあったのでもっとすごいのが出てくるのかと勝手に思っていました。従来パフェの3倍ですもんね。それ…

初めてのレジンアクセサリー

前から興味のあったレジンアクセサリーを作ってみました。こちら↓の動画を見ながら作りました。https://youtu.be/I6QdstgrJPo星のやつは位置をもう少し下にすれば良かったとか、花のやつは青い花がでかすぎたとかいろいろありますが、作ること自体が楽しいの…

仙太郎でおはぎ、茶だんご、黒豆大福

和菓子を食べたくなってきたので仙太郎で4種類ほど買って来ました。仙太郎ではおはぎしかいただいたことがなかったのも選んだ理由です。上が茶だんご、下は左から黒豆大福、おはぎ粒、宇治煎茶おはぎ。どれもとても美味でした。最近はコンビニやスーパーで売…

コメダでのむクロネージュ

コメダでのむクロネージュを飲んで来ました。食べる方のクロネージュはゴディバとコラボした時しか食べたことないので、チョコレートがかかっていないバージョンがどんなものなのかはあくまで想像になります。それを踏まえてもかなり好みの美味しさでした。…

ローソンでピノ、雅ロール、タルト、ミルクレープ

ローソンで美味しそうなスイーツをいろいろ買ってきた結果緑だらけになりましたwまずはどこのコンビニやスーパーでも大抵見かけるピノの新商品ピスタチオ。ローソンはピノ以外にもピスタチオ味のアイスを複数取り扱っておりましたが、他にも買いたいスイーツ…

マックとカフェ

クーポンをもらったので初めてマックカフェなるところに行ってみました。レギュラー化したばかりらしい宇治抹茶フラッペと、オレオクッキーチーズケーキを注文。まぁマックだしなと思っていた私を殴りに来てくださった味でした。どちらもクオリティ高い!宇…

シャドーハウス102、103話

エミリコを除く人間の同期組が同じ村の出身だったとは…!村の名前が「ミラーサイド」というのもよく出来ていると言いますか…この村の成り立ちからしてシャドー家が、偉大なるおじい様が関係しているのかもしれませんね。ルウが同じ村出身だったことを喜ぶリ…

葬送のフリーレン54話

倒したと思ったフリーレンの複製体が倒せていなかったところから始まりました54話。しかしフリーレン的には想定の範囲内だそうで。今後は消耗戦になるようです。集まる複製体の位置を正確に割り出すメトーデごいす。というか2次試験のサポート大賞は間違いな…

セカクレのアイシングクッキー

セカンドシークレットというアプリゲームがありましてね。所謂ボーイズラブゲームというやつで、2015年12月から2020年4月まで配信してくれていたんですね。私その通称セカクレにどちゃしこハマりまして、しかしハマったのが2017年頃だったものですから特別イ…

ミスドでフェアリードーナツ等

ミスタードーナツでは期間限定品の残った材料でオリジナルドーナツを作ることがあるそうで、そんなドーナツのことをフェアリードーナツと言うそうです。そのフェアリードーナツらしきものを見かけたので食べに行って来ました。こちらの画像の左側の2つがその…

エッグスンシングスでフルーツパンケーキサンド

エッグスンシングスで6月限定のパンケーキ、フルーツパンケーキサンドを食べて来ました。こちら手で食べても大丈夫なようで、配膳時に右奥にある白い包み紙も持ってきてくださいます。私は手では食べませんでしたが、エッグスンシングスさんの食を楽しんで貰…

ミスドでむぎゅっとドーナツ

日常的に食べられるドーナツをということで開発されたこちらの見た目が個性的なドーナツ。甘党からすると他の甘い系のドーナツも毎日食べられますが、そうではない人でもポンデちぎりパンのチーズなどは毎日でも食べられるのではないかと思うのですがどうな…

信長のシェフ251話

いや〜〜〜いや〜〜〜もう、キンドルで週漫を検索して表紙を見た時思わず(゚∀゚)ヒャッハァ!ってなりましたね。久しぶりの掲載でしたし、主人公とヒロインの祝言という重要な話でしたから、もしかしたら表紙かな〜と思いながら検索してはいましたが。いやはや…

葬送のフリーレン53話

今回ヒンメルの出番はなかったのですが、すごく、すごーく葬送のフリーレンらしい話で良かったです。「魔法は特別であるべき」「才ある者以外に教えるつもりはない」と言う通り1級魔法使いしか相手にしないようですが、それでも「気まぐれに育てた」と言いな…

ミニストップと銀座コージーコーナー

ミニストップ限定販売の大きなカントリーマアム(通常比5倍)と、銀座コージーコーナーでチョコミントケーキとミルクレープを買って来ました。まずはカントリーマアム。お久しぶりのカントリーマアムでしたが相変わらずの甘さで、しかも通常比の5倍というこ…

セブンイレブンでシュガーバターの木、フレンチトースト風アイスバー等

暑くなって来たので話題のアイスクリームなどを買ってみました。まずはハーゲンダッツのロイヤルミルクティと、ロイヤルミルクティに合いそうというだけで買ったシュガーバターの木のブラックティー&ミルク。これがまさかの、ハーゲンダッツ目当てで買ったス…

星乃珈琲とコメダ珈琲

コメダのケーキのラインナップが変わったようなので食べに行こうとチェックしましたらば。今この季節なので仕方ないのですが、フルーツを使った爽やか系のケーキがメインなようなのでチョコレートケーキだけいただき、後は星乃珈琲で気になっていたたっぷリ…

ジェラートピケカフェでアメリカンチェリークレープ

ジェラートピケカフェでアメリカンチェリークレープを食べてきました。フルーツは生のままでしかいただけない系甘党なので、このクレープは期待大でした。アメリカンチェリー目当てで購入したこちらのクレープ。まさかのアメリカンチェリー以外の美味さにノ…

シャドーハウス101話

マリーローズ様とローズマリー、ケイト様とエミリコが背中合わせのカラー扉絵が印象的な101話。今回はシャドーと生き人形、そして同期組の絆がより一層深まった回になりましたねσ(*•̀ᴗ•́*緤)特にパトリック様とリッキーはマリーローズローズマリー組並の絆が…

葬送のフリーレン52話

二日酔いで吐きそうになっているハイターの扉絵で笑いました52話。やはりヒンメル一行の旅路、スピンオフにしてくれませんかね〜。というか今週の登場人物紹介欄のメトーデのところに「いい匂い」とあってそれにも笑いましたwアオリも結構面白いのがあって担…