貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

コロンビアでゆず茶とデカ

先週スシローでギャル曽根さんのパフェを食べたおかげか、大きいパフェを食べたい欲が湧いて来たので検索して行って来ました。


かつて梅田の駅前第4ビルにあったというコロンビアさん。

20年近く前?に堺筋本町オフィスビルの地下2階に移転されたそうです。


地下1階は駐車場な為か、ひたすら階段をくるくる降りて行きます。

f:id:ulas:20210628221522j:plain

踊り場にまずメニューの表示があり、

f:id:ulas:20210628221538j:plain

段々とジャンボパフェを征した方々の写真が現れます。

階段が長めなので本当にこの先にあるのかという不安もこれで吹き飛ぶ仕様です。


到着してまず驚いたのが禁煙席があったこと。

f:id:ulas:20210628221601j:plain

クチコミでは全席喫煙とあったのですが、よく日付を見ると8年前のやつでした。

受動喫煙防止条例の件もありますものね。


今回は「デカ」という名の大き目のパフェと、パフェを頼むとプラス200円で飲み物が頼めるということでゆず茶を頼みました。f:id:ulas:20210628224347j:plain

パフェにアイスクリームがたくさん入っているだろうと思いホットにしときましたが大正解でした。


少し待ってやって来ました「デカ」という名のパフェ。

まずは正面。

f:id:ulas:20210628221651j:plain

お次に裏。f:id:ulas:20210628221707j:plain

上に乗っているケーキは選べます。


上はケーキ、フルーツ、ホイップクリームという私好みの仕様。

こちらのケーキがとても美味でした。

確か梨のケーキだったと思います。


上を少し食べるとすぐに出てくるコーヒー味のアイスクリーム、私は基本コーヒーは飲まない派なのですが、甘い部分を味わった後だからかとても美味しく感じました。


コーヒー味のアイスクリームの後はシャーベットといちご味、抹茶味、チョコレート味やバニラ味などのアイスクリームが続き、底には定番のコーンフレークが待ち構えておりました。

冷たい続きの中にあるコーンフレークはやはり美味でした。

シャーベットはあんまり美味しく感じませんでしたが、その他のアイスクリームは最高でしたね。

やはり私は濃厚な味が好きなようです。


コロンビアさんはご夫婦2人で経営されているようで、こちらのご夫人がとても気を遣ってくださり助かりました。

最初何も知らずに端の喫煙席の2人席に座ったら4人掛けの禁煙席に案内してくださったり、その席がエアコンの下だったので寒かったら言ってくれとおっしゃったり、入店時に既に1つ置いてくださったおしぼりとは別に、パフェが配膳されてから更に2つ追加でおしぼりを置いてくださったりといたれりつくせりでした。

途中手で食べるフルーツがあったので助かりました。

おまけに帰りは出入口まで送ってくださりましたし…ここは百貨店かな?と一瞬錯覚したりもしました。


また必ず行きますεε=(((((ノ・∞・)ノ

ごちそうさまでした(人 •͈ᴗ•͈)