貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

スシローでチャレンジ・ザ・超ギャル曽根パフェ

スシロー史上最大のデカ盛りということで食べてみました。


f:id:ulas:20210623123158j:plain

配膳されてまず思ったのが「思った以上にでかくない」でした。

いや、ギャル曽根さん監修と書かれてあったのでもっとすごいのが出てくるのかと勝手に思っていました。

従来パフェの3倍ですもんね。

それでも食べ終わる頃には走れないぐらいにはお腹にキましたが。

この私の感想は店員さんも同じなようで、会計時に話しかけてくださった店員さんも同じことをおっしゃっておりました。


食べる時は寒さ対策をした方がいいですね。

公式サイトに中身の詳細が載っておりますが、大きいアイス3つに通常サイズのアイスが更に3つも入っているので温かい飲み物必須です。

まぁ回転寿司屋なので温かいお茶がデフォルトで置いてあるのでここら辺はよしとして。

今の時期は店内も冷えているので何か羽織るものを持っていった方がいいかと思います。


お味は従来のスシロースイーツを組み合わせたパフェというのもあって美味でした。

最初に食べたカタラーナの香ばしさ、紅茶アイスの香り、キャラメルアイスの甘さ、アイスアイスと来て最後にスポンジとプリンという常温スイーツで甘さと食感を変えてくれる工夫、全部最高でした。

ただ私としては桃のシャーベットはちょっと要らなかったかなぁという感じ。

スイーツには重ための甘さを求めがちな個人の感想ですが。


アイスクリーム好きには特に食べて欲しい1品です。


ごちそうさまでした(人>u<。)

f:id:ulas:20210623130039j:plain