貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ローソンとケンタッキーでスイーツ

ローソンとケンタッキーでスイーツを計3点買って来ました〜。


まずはローソンでもち食感ロールごまみたらし。

f:id:ulas:20210515113730j:plain

少し前にこのシリーズの塩豆大福が話題になり気になっておったのですが、結局買わない内に終わっちゃったので今回は買おうと決めておりました。

結論から言うと買って良かったです。

かなり好み。

今日買った中で1番のスイーツでした。

ごまの香ばしい香りにみたらしの甘塩っぱさともち食感が素晴らしく合います。


お次はローソンで売っていたシベリア。

f:id:ulas:20210515114510j:plain

こちら某映画で話題になってからずっと食べたくてひたすら探していたのですが見つからなかったものです。

山崎パンさんが出してくださっているのは知っていたのですがデイリーヤマザキを何件回っても見つからず、とあるスーパーでようやく見つけたと思ったらコーヒー味だったり、通販の方は送料が高かったり…。

あまりにも見つからないので近所のスーパーでカステラと羊羹を買って挟んで食べたりしましたね。

端的に言うとその時食べたカステラ羊羹と変わりませんでした。

当たり前と言えば当たり前なのですが、シベリアとして作られているカステラ羊羹は何がどう違うのか確かめたかったのです。

私の舌がおかしいだけの可能性もありますが、とりあえずカステラ羊羹と変わらないことがわかったので確かな満足でした。


最後にケンタッキーでキャラメルパイ。

f:id:ulas:20210515115419j:plain

こちら食べた時点でまだ暖かく、そのせいかとても美味しく感じました。

そもそもパイとキャラメルという好きなものの組み合わせが不味いわけもなく。

パイはちゃんとサクサクで、中の甘いキャラメルクリームが私の舌を幸せにしてくださいました。