貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

葬送のフリーレンにハマる

このマンガめっちゃ面白い〜と思いながらアマゾンのページを開きましたらばめっちゃレビューされておりまして、私が知らなかっただけ状態の葬送のフリーレン。 何が面白いって人生のいろんなことを短命キャラの方から学んでいることだと思います。 人間の世…

ユーハイムのテーゲベック

クリスマスケーキに続きましてユーハイムのお茶菓子なんかを購入いたしました。クリスマスからちょっとして百貨店をウロウロしていましたら急にクッキーが食べたくなりまして、ステラおばさんと迷ったのですがユーハイムが手頃な値段だったので購入しました…

ユーハイムのクリスマスカットケーキ

今年のクリスマスケーキは予約しましたぜぃ〜ということで、小ぶりのホールケーキと散々迷って結局近鉄でやっていたカットケーキの予約にしました。ユーハイムのやつです。ユーハイムと言えばバームクーヘンですが、生ケーキも結構種類があってとても楽しめ…

成城石井でマカロンとモーモーチャーチャー

成城石井で食べたことのなかったマカロンとモーモーチャーチャーを購入してみました。モーモーチャーチャーだけでも良かったのですが、万一モーモーチャーチャーが口に合わなかった時の為に美味しいだろうマカロンも購入。結論としてはいりませんでしたね。…

信長のシェフ241話

お久しぶりの信長のシェフの感想いきたいと思います。腐女子要素が含まれておりますので、苦手な方は読まないようお気をつけください。私いつの間にホラー漫画読んでた?と思ったら原因はやっぱり例の料理人でした。しかしシーってするケンの顔にはときめき…

ホットケーキまん

今年2月に入手できなかった井村屋と森永のコラボ商品、ホットケーキまんが9月に再販ということで購入いたしました〜端的に言ってどちゃしこ好みの味でした。そりゃあお店で食べるような美味さではありませんでしたが、スーパーやコンビニで購入するお菓子と…

ドラム式洗濯機が来た

現代の三種の神器の1つドラム式洗濯機がやって来ました。店に展示してあった中では1番コンパクトなES-S7Eをチョイス。というかそれしか選択肢が(ryこれにあとロボット掃除機も導入するか真剣に考えております…というのも最初は狭いしいらないかと思っていた…

ローソンで生クリーム専門店コラボ第1弾その2

先週に引き続き生クリーム専門店ミルクとのコラボ商品を食べるぞ、ということで早速3つとも買ってきました。生クリームが挟まったカステラに、生クリームたっぷりのシュークリーム、同じく生クリームたっぷりのクレープ。端的に言うと3つともどちゃしこ好み…

rakuten miniがマジで使えなくなった日

スマホは軽くて小さい方がいい派の私が契約事務手数料さえ払えば使用料が1年無料で、本体代も1円ということで契約した楽天アンリミテッド。まずは契約フォームでつまずいて事務手数料を2回分払ったり、ちょうど私が買った時期のrakuten miniが対応Bandを勝手…

ローソンで生クリーム専門店コラボ第1弾その1

生クリーム専門店ミルクの生クリームファンとしては見逃せないコラボを発見したので早速買って食べてみました。ふわふわケーキのミルクアイスの方はこういった心遣いが!助かります。味の方は正直微妙〜(笑)これならもう少しお金を足してハーゲンダッツ買…

スリーチムニーズでアフタヌーンティー

初訪問時から気になっていたハイティーセット(アフタヌーンティー)をいただきました。前日までに要予約ということで前日に電話予約して気合充分で行って来ました。コロナの影響であろう扉という扉が空いていたのには別段驚かなかったのですが、やはりこの…

食洗機設置奮闘記

引っ越しを期に以前から使ってみたいと思っていた食洗機を使えるようになるまで、最初に届くはずだった日から半月かかったよ的な記事です。まぁ正直 私が人の文章をよく読んでいなかっただけの話になるのでそういうのがお嫌な方は読まない方がいいです。あと…

信長のシェフ239話

引っ越し作業やら新しく買った家電やらの対応に追われていたら1ヶ月が過ぎようとしておりました…お久しぶりです。いろいろありましたがとりあえず!信長のシェフ最新話の感想をお送りします。腐女子要素が苦手な方は読まないようお願いします。いよいよ弥助…

セブンイレブンでイタリアンプリンと紅茶シフォン

話題になっていた時から食べよう食べようと思いつつも後回しにしていたセブンイレブンのイタリアンプリンと、とても美味しそうに見えた同じくセブンイレブンの紅茶シフォンをいただきました。イタリアンプリン…話題になるだけあってはちゃめちゃに美味ですね…

信長のシェフ237話

週刊漫画TIMES 10/16号 購読しました!ちょっと前から電子の方も紙と変わらない日に発売するようになったとのことでいつ電子にするか迷っていましたが、引っ越しを期に紙の週漫を探すのが面倒になったというのもあって今号から電子で買うことにしました。や…

引っ越し

引っ越しました〜入居日は今日でしたが、荷物の搬出搬入は鍵の関係上 入居日の後がいいだろうということで3日になりましたが。全くの1人は人生初だったのでいろいろ緊張しましたが、今のところ内見、契約、荷物の手配、荷解き、家具の組み立てなどなど全部1…

パティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルト

西中島南方にあるパティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルトを買いました〜ガトーショコラは上の生クリームにナッツ?ピスタチオ?的なものが乗っていて、いい食感を出してくれていました。生地はしっとり濃厚で、これぞガトーショコラって感じ…

ミルクでミルクパンケーキと生クリームシェイク

いろんなお店に行きたい派の私ですが、生クリーム専門店ミルクの生クリームはマジ好みなのでリピートしまくり。今回はなんばウォークの方にある、食べたことのなかったパンケーキと生クリームシェイクをいただきました。3枚のパンケーキにこれでもかと盛られ…

マクドナルドでマックフルーリー月見

マクドナルドでマックフルーリー月見 食べました。わかっていたけど美味い!オレオも鉄板の美味さを誇りますが、この月見もオレオ並に美味い!美味さの方向性は違いますが、黒蜜ソースも黒蜜とソフトクリームにまみれたわらび餅も、きなこ風味のコーンクラッ…

信長のシェフ236話

週刊漫画TIMES 9/25号 購読しました〜 腐女子要素が含まれておりますので、苦手な方は以下の感想を読まないようお願いします。 ●(けれど…!!) >>毎度毎度ほんっとケンって上様のこと好きだなぁと思いますね。 作中でほぼほぼ上様のこと考えてません? ●明…

サイゼリヤでほうれん草のソテーとなんとかミネストローネ

久しぶりにサイゼリヤで何か食べたいと思い立ち、とりあえずほうれん草のソテーと季節限定ということでミネストローネロッソなるものを注文したのですが。ちょうどミネストローネロッソの方が明日からメニューが変わるとかで今日は出していないと言われ、代…

ファミマで窯出しプリンパフェとじゃがビー

窯出しプリンパフェが口に合わなかった時用に、鉄板の美味さを誇るじゃがビーを買いましたが。いりませんでしたね、口直し。いや、じゃがビーはやっぱりめちゃくちゃ美味かったですが。窯出しプリンパフェもどちゃしこ美味い。特にコーヒーゼリーかと思って…

信長のシェフ235話

週刊漫画TIMES 9/11号 購読しました〜 以下の感想には腐女子成分が入っていますので、苦手な方は読まないようお願いします。 こ、こここここ今回の信シェフまじでヤバくないですか(;´Д`)ハアハア時代背景もあって体格こそケンの方がだいぶ上ですが、攻が主…

不二家でショートケーキとモンブラン

不二家でショートケーキと笠間産和栗のモンブランを食べてきました〜ショートケーキは絶対食べると決めていましたがもう1つを何にするか迷っていたら、笠間産和栗のモンブランが100円ほど安くなっていたのでモンブランにしました。ショートケーキはやはり安…

ミニストップでプリンとパフェ

ミニストップでハワイアンホーストとのコラボ商品、マカデミアチョコパフェとマカデミアチョコプリンを食べました〜!チョコプリンが激美味!上に乗っているチョコクリームも下のチョコプリンもとても濃厚で、プリンというとどちらかというと箸休め的な位置…

熱中症

に、なりました。人生初!職場でお昼休みになってごはんを食べ終わったあと、なんか頭痛いなと思いまして横になったのですが。頭痛は全然治まらず、ロッカールームに帰ってきた職場の人に「それ熱中症ですよ」と指摘され、しかも氷嚢まで貸してくださった神…

402SO

ということで買ってみました402SO。 ムスビーで5680円、1ヶ月保証付き。 マイクロUSBの差し込み口が結構ゆるゆるで、これはサブ機でも1年もつかなぁと不安になりました(´ºωº`) それ以外はキレイで、今のところSDカードも順調に読み込んでくれます。 が、し…

SH-M02

メイン使いのスマホはiPhoneなのですが、サブでAndroidスマホを使用していたりします。というのも一部の音楽をSDカードに入れて聴いているのですが、iPhoneではSDカードを使うのが難しくPCも持っていない為、SDカードを差し込める機種があるAndroidスマホは…

セブンイレブンでバスクチーズケーキとエクレア

セブンイレブンでキャラメルバスクチーズケーキと、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルを買いました。甘党はエクレアを、甘いものは食べるけどそこまで甘党というわけではない人はバスクチーズケーキを、といった感じのお味でした。…

クレープリースタンド シャンデレール

てんしばにあるクレープリースタンド シャンデレールでシュクレ(シュガーバター)を食べてきました。今まで食べてきたクレープの中で一番 美味でした。生地は上はパリパリ、下はもっちりとしていて両方の食感を楽しめ、バニラアイスはハーゲンダッツ並の美…