貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

セブンイレブンでバスクチーズケーキとエクレア

セブンイレブンでキャラメルバスクチーズケーキと、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルを買いました。

f:id:ulas:20200819004238j:plain

甘党はエクレアを、甘いものは食べるけどそこまで甘党というわけではない人はバスクチーズケーキを、といった感じのお味でした。

私はバリバリ甘党なので断然エクレア派です。

めちゃくちゃ甘いキャラメルクリームにマンゴーの甘酸っぱさがよく合っていてあと2つはいけそうでした。


バスクチーズケーキはエクレアのあとに食べたというのもあって余計にいくらでもいけそうな味に感じられましたね。

こちらもキャラメルとはついていますが、キャラメルの味はしっかりとついていながらチーズケーキの味を引き立てるぐらいまで後ろにいる的な主張なのでそれほど甘さは感じず。

しかししっかりとしたケーキ感もあって人気な理由がよくわかりました。