貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアードパパでシロ、ラングドシャ等

何気に初めてのビアードパパということで、まずはオーソドックスにパイシューから食べてみました。生地はパイというほどサクサクとはしていませんが、カスタードクリームが美味です。購入した時に入れてもらえるあの機械の前に口を開けて待っていたい。お次…

葬送のフリーレン51話

フリーレンいわく複製体は完璧ということでこれをどうするのか、一行の話し合いから始まりました51話。とりあえず一般的な魔法使いの弱点である拘束魔法か精神操作魔法で攻めることに。そこで「そういう小細工は得意」なメトーデがフリーレン本人に効くかど…

かっぱ寿司でチョコミントモンブラン等

相変わらず寿司屋でスイーツを堪能しております。スシローの次は地下でかっぱを働かせていると噂の例のお寿司屋さんです。スシローは入ってまずセルフ呼び出し器みたいなので自分で操作して座って、食べ終わったら店員さんに勘定してもらってセルフレジに行…

シャドーハウス100話

記念すべき100話〜ということで、シャーリー様とラムの扉が素敵な今回。シャーリー様は偵察をする度に息切れするぐらい体力を奪われるのだと知ると偵察してもらうのが申し訳無く思います。ラムとエミリコのほっぺ合わせが可愛くて可愛くて可愛いです。どうし…

三浦建太郎先生が

大動脈解離で亡くなられたと白泉社の公式ツイッターで報告されました。ベルセルクに関してはこちらで1度も話題にしたことはありませんでしたが、映画の黄金時代編最終章辺りからハマり、本誌を追うぐらいには好きになった作品でしたのでひたすら悲しいです。…

ローソンでミルクコラボ第2弾

またまたやってくださいました生クリーム専門店ミルクとローソンのコラボ。ニュースサイトの記事によると前回のコラボ商品は400万個売れたらしいです。ミルクの生クリームの美味さと、ローソンの店舗数や営業時間などによる気軽さが合わさると無敵ですな。と…

ヒカルの碁のヒカルとアキラ

昨日はヒカルの碁の師弟(佐為とヒカル)の話をしたので今日は進藤ヒカルと塔矢アキラの話をしようかと思います。ということで以下の感想には腐女子要素が含まれております。お気をつけください。ヒカルの碁にアキヒカ(アキラ×ヒカル)は欠かせませんよね。…

ヒカルの碁の師弟

川上とも子さんが亡くなってからもうすぐ10年経つんだな〜と川上とも子さん出演のアニメをぼちぼち見てたらヒカルの碁に再燃致しました。アニメは北斗杯やってないんですね。なら久しぶりに原作読むか〜と電子書籍をポチったら、ほった先生のエピソードがカ…

サンマルクカフェで半額チケット

サンマルクカフェの半額チケットをいただいたので残り4つの枠を1度に使わせていただきました。サンマルクはいつもチョコクロかチョコクロの変わったやつを食べるので、今回はいい機会なのでチョコクロ以外をチョイスしました。1度に4つものスイーツを注文し…

ローソンとケンタッキーでスイーツ

ローソンとケンタッキーでスイーツを計3点買って来ました〜。まずはローソンでもち食感ロールごまみたらし。少し前にこのシリーズの塩豆大福が話題になり気になっておったのですが、結局買わない内に終わっちゃったので今回は買おうと決めておりました。結論…

シャドーハウス99話

ケイト様、サラたちのことはシャーリー様からではなくリッキーから聞いてたんですね。ということは今後もサラたちとエドワードのことはアンソニーしか知らないということになるのか。それにしてもイザベルミラベル様たちは見事にケイト様たちにとって都合よ…

葬送のフリーレン49話

デンケン組レンゲの脱落から始まりました49話。ラオフェンはレンゲが閉じ込められた壁に何か思うところがあるみたいですがどうなんでしょう。場面変わってミミックに食われたままのフリーレン。引っ張り続けるフェルンに「引っ張るのではなく押し込む」戦法…

コメダでごちそうカスタードと香るアールグレイ

もうすぐコメダのケーキのラインナップが変わる季節になってきたので春ケーキを食べに行って来ました。まずはごちそうカスタード。こちらかなり好みでした。甘苦いカラメルソースにたっぷりのカスタードが堪りません。ホントに「ごちそう」でした。お次は香…

信長のシェフ250話

それどころではなかった、主人公の都合、ヒロインの都合等々あったとはいえ、主人公とヒロインの祝言が250話分経ってからようやっと見れるマンガ(笑)結構な間主人公の元で働いていた太一、金三、与助もそらびっくりしますわな(*´艸`)‪𐤔𐤔‬親とは既に死別し…

シャドーハウス97話、98話、アニメ

97話のパトリック様かっこよすぎ問題。今ちょうどアニメでパトリック様とリッキーが出てきたところでしたからギャップに萌えました。そりゃ何も知らずに記憶だけ戻ったリッキーも信頼しますよね。まぁその前にリッキーの方がパトリック様のことを大切にして…

エッグスンシングスでなつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード

エッグスンシングス5月の限定パンケーキは「なつかしのパンケーキア・ラ・モード」ということで食べに行って来ました。今回もダブルホイップで、今回は注文時に店員さんから「追加ホイップは別皿になります」とおっしゃってくださいました。配膳時のソース説…

ミスドでしまじろうとふんわり食感

ふんわり食感ドーナツを食べに来たらしまじろうとコラボしていたのでしまじろうも食べてみました。残念ながらみみりんは売り切れておりました。コーヒーリングはコーヒー自体の味が苦手なので買わず。香りは好きなのですがね…この中で1番好みだったのはきな…