貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ローソンでミルクコラボ第2弾

またまたやってくださいました生クリーム専門店ミルクとローソンのコラボ。

ニュースサイトの記事によると前回のコラボ商品は400万個売れたらしいです。

ミルクの生クリームの美味さと、ローソンの店舗数や営業時間などによる気軽さが合わさると無敵ですな。


ということでまずはどらもっちとパンナコッタをいただきました。

f:id:ulas:20210519150353j:plain

今回1番美味しかったのはこのどらもっち。

これは多分ミルクとコラボっていないどらもっちもそうだと思うのですが、その名の通り生地がとてももっちりしていてこの生地でまずノックアウトされました。

さらに生地の中にパンパンに詰められた生クリーム専門店の名に恥じない美味しい生クリームが口に広がり、大変な至福タイムを味わうことが出来ました。


パンナコッタの方にもたっぷりの生クリームが乗っておりこちらも美味。

元々パンナコッタ好きですしね。

生クリームにもパンナコッタにも練乳ソースが入っているようで、それがよりミルク感をアップさせて美味しくなっているようです。

練乳ソースはどらもっちの生クリームの方にも入っているとか。


お次はちぎりパンとクロワッサン。

こちらの2つはスイーツコーナーではなくパンコーナーに並ぶせいか、駅中にあるスイーツコーナーがないローソンでも購入出来ました。

f:id:ulas:20210519152241j:plain

どちらにも挟まっている生クリームはさすがミルクの生クリームだな感満載でとても美味しかったです。

ただ生地の方がですね、どちらもコンビニパンの生地を超えてはいないと言いますか。

ちぎりパンの方はブリオッシュ生地なのでそれほど期待していませんでしたが(^ω^;)、クロワッサンの方がクロワッサンというよりデニッシュぽい仕上がりとなっておりまして、まぁお店で毎日焼き上げるわけでもないのだから当たり前なのですがこう、やはり柔らかい。

パリパリ感が思った以上にないので、これはもう生クリームを楽しむ為のパンだということにしました。