貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記8

英傑たちの詩、続きの記事をアップしていきます。

本編と同じ順番で攻略しているので最後はウルボザの詩を見ていきます。

まさかのカッシーワもゲルドの街に潜入済みとはw
カッシーワというかリト族の女装ってどんな感じになるのかが気になる…!

 

ミツバちゃんと再会!
いいキャラしてますよね〜

 

これで「ウワサのミツバちゃん」にリンクの名も刻まれるのか(0゚・∀・)wktk

 

イーガ団のアジトに向かうのまで繰り返す事になろうとは…

え、という事はまたコーガ様と戦えるの(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹と思いましたが、

さすがにコーガ様との再戦は難しいようで…

 

というかコーガ様ってあの戦いで死んだんですかね?

団員は死んだように思っているようですが…

 

これはリトの村にいる姉妹の歌の練習風景です。
可愛くないですか?
めっぢゃがわいいいいいいいいいって言いながらスクショりました。

という事で無事ウルボザの詩も聞く事が出来ました。

ここで「御ひい様」という特徴的な呼び方の謎が明らかに…

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
ウルボザ…
あなたって人は…

友達が呼び続けられなかった呼称を今も使っていたんですね…
やっぱりウルボザ好きです(*´˘`*)

 

全ての英傑たちの詩を聞き終えると、一撃の試練で話しかけて来た導師ミィズ・キョシアから最後の試練が与えられます。

今まで会ってきた導師は決して動かなかったのもあってミィズ・キョシアが動き始めた時はビビりましたね。

 

なんとか倒すと、

 

 

マスターバイクが貰えました!

このデザインがね〜秀逸ですよね。

バイクというとメカメカしいものを思い浮かべてしまいますが、ちゃんと世界観に合った馬と古代兵装シリーズのデザインをかけ合わせた素晴らしさ、すごいです。

 

バイクもロード画面に表示されるようになるんですね!

 

バイクを貰った後に語られる「英傑たちの詩」

 

100年前にハイラル城であった英傑たちの叙任式のようなものでしょうか。

 

 

授けられた衣の色の意味や、

 

ゼルダ姫お手製のものである事が語られ、

 

最後は英傑たちと姫で写真撮影。

 

 

 

 

この一言で撮影者がプルアな事がわかるのもいいですよね〜

 

 

 

この写真がリンクの元へ渡ったのがもう、グッとキました(๑•̀ㅂ•́)و✧