貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THÉNでほうじ茶ティラミスパフェ

大阪は喜連瓜破にある日本茶パフェ専門店 THÉN(せん)というカフェでほうじ茶ティラミスパフェと紅茶ラテを食べて来ました( ˊᵕˋ*)日本茶がメインのお店ですが店内はこのように洋風な良い感じのカフェです。入店するとすぐ右側にレジがあるのでそこでメニュー…

梅蘭で梅蘭焼きそば

1度は食べてみたかった梅蘭の焼きそば。シーフードのやつを食べてみました。肝心のシーフードの部分を撮るのを忘れてましたがめっちゃ美味しかったです。焼きそばの部分は見た目通りパリパリしていて最高の食感でした。このそばの部分に味付けはされておらず…

ハナフルでアフタヌーンティー

ハナフルというフルーツ屋さんが運営しているカフェでアフタヌーンティーを食べて来ました。注文するとこのような説明書?を置いてくださいます。全般美味でした。特にパフェ、タルト、スコーン、フィナンシェ、プリンが最高でおかわりしたくなりましたね。…

スマイルベースカフェでまどマギコラボ

今日から心斎橋にあるスマイルベースカフェというお店で魔法少女まどか☆マギカとのコラボが始まったとの事で行って来ました。こちらのお店は他のコラボカフェと違ってQRコードを読み込んで注文する方式で、そのメニューの中にグッズも含まれています。注文し…

信長のシェフ273話

津田様めっちょ好き〜というポニョみたいな感想しか出て来ませんでした273話。津田様は12巻で「おぬしの頑なさは嫌いではない」とおっしゃってくださってますし、そのぐらいからケンの事、個人的に気に入ってくださってるんでしょうね(✿´ ꒳ ` )ケンがいつ戻…

森のらくだでスコーンとミルクティー

大阪は谷町四丁目にある森のらくだでスコーンとミルクティーを食べてきました。店名通りいたる所にラクダグッズが置いてあり、ティーコージーもラクダというこだわりよう。こちらメニューからもわかるように、紅茶へのこだわりも素晴らしいのです。こだわっ…

宇宙兄弟#385〜#387

実は私、宇宙兄弟もどちゃシコ好きでして。あれは確かアニメの方の映画が公開された時期なので2014年辺りだったと思います、ハマったのは。で、まぁ、腐女子なので六太と日々人を…その…アレがアレしまして。ツイッターではこれまでもちらほらと感想を呟いて…

ウドンキュータローでアブリ

大阪は本町にあるウドンキュータロー(Udon Kyutaro)でアブリを食べて来ました。出入り口が少しわかりにくいですが、このお洒落な外観が目印です。店内入口側に飲食台があり、そこで立って食べます。椅子はありません。食べている人を横目に右側から奥のキ…

ベルセルク連載再開

らしいです、6月24日発売号から。 『ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載再開いたします。連載再開に際し、ヤングアニマル編集部並びに森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よ…

エービーキッチンでエビエビクリームコロッケ

なんか急にエビフライが食べたくなったので検索してみたら大阪は堺筋本町にあるエービーキッチンというわかりやすいエビフライ屋さんがヒットしたので行って来ました。エビフライ(大)とエビクリームコロッケ↓これより小さめのエビフライも選べます。基本定…

傭兵女神関連の自ツイートまとめ5

ツイッターで呟いた傭兵女神関連の自ツイートのまとめです。 この記事の作成者の推しはゴート×雄一郎です。 ノア+テメレア×雄一郎でないとダメな方、それと今回はカニバリズム的な話もしております。 苦手な方は読まないようお願いします。 ● 有名カウンセラ…

ゴンチャとゴディバ

ゴンチャで特撰一番摘み抹茶ミルクティーと、ゴディバでショコリキサー糀とホワイトチョコレート、トリュフドラップスオリジナルを飲み食いしてきました!まずはゴンチャ。ゴンチャではこれまでも何回か飲んだ事がありましてどれも当たりでした。今回も美味…

傭兵女神関連の自ツイートまとめ4

ツイッターで呟いた傭兵女神関連の自ツイートのまとめです。 この記事の作成者の推しはゴート×雄一郎です。 ノア+テメレア×雄一郎でないとダメな方は読まないようお願いします。 ●ゴートは有言実行の男なので実年齢だと30も下の男より長生きするんでしょうな…

パリヤでショートケーキ

大阪は心斎橋にあるパリヤでショートケーキセット(ドリンクバー付)を注文してみました。こちらのショートケーキのフォルム、かなり好きです。スイーツだけでなく食事メニューも豊富なので今度は食事目当てで行こうかと思っております。ドリンクバーはコー…

レッドリバーでオムライス

大阪は梅田にあるレッドリバーでオムライスを食べて来ました。こちら何と500円!梅田にあるお店でオムライス500円は破格だと思います…!ただし、具は入っていません。まぁ500円ですしね、そこは許容範囲。こちら以外にも具が入っているオムライス(800円)や…