貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送のフリーレン67話

シュタフェルのデート回でございました!チューは残念ながらしませんでしたが、1歩進展したという感じでした。自覚していなかった恋心にいつものフェルンではない格好からシュタルクが気付いたみたいな進展。こういう所がこのマンガっぽくて良きです⸜( ˙꒳˙ …

素晴らしき、きのこの世界

テアトル梅田で「素晴らしき、きのこの世界」という映画を見に行って来ました。きのこのドキュメンタリー映画という事で、アメリカの菌類学者であるポール・スタメッツさんを主演?に話は進められます。なんでも彼は元々木こりだったそうなのですが、ある日…

葬送のフリーレン66話

とうとう!とうとうシュタフェルの仲が進展かー!?という展開になってきました66話。ちょっとした意趣返しからデートする事になったシュタルクとフェルン。シュタルク的にはいつも辛辣なフェルンにやり返したくて言った「デート」ですが、シュタルクにほの…

ガンツ語り

ガンツを読み始めて2週間ぐらい経ちました。その間ずっとガンツの事を考えております…いや、こんなにハマるとは思いませんでしたね。最近はひたすらガンツで検索する日々を送っておりまして、先日 奥浩哉先生のインタビューが出てきたので読んでいたのですよ…

マクドナルド月見ファミリー2021

今年もやって来ましたマクドナルドの月見シリーズ。 写真撮るの忘れましたが、この他にもマックフルーリーとマックシェイクもきっちり食べました( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” まずは月見バーガーですが、本当にとろ〜りとしていてチーズと卵好きにはたまらん仕様となってお…

GANTZ:O

原作にめっちゃハマったので映像作品にも手を出してみました。第1弾はCG映画のGANTZ:O。原作の人気エピソードであるらしい大阪編をCGで再現という事で、ガンツの映像作品の中でぶっちぎりで評判が良かったので期待しながら見たのですが、私には合いませんで…

ガンツの計ちゃんと加藤とおっちゃん

ベルセルクロスに陥る私にオススメされたガンツ。そう言えばあらすじぐらいしか知らなかったな〜と読んでみたらとても面白かったです!ベルセルクは特にガッツが好きでガッツの何が好きかというと、育った境遇からは考えられない程の他者への思い遣り、圧倒…

僕たちがやりました

某ユーチューバーさんが紹介してくれていた金城宗幸さん原作、荒木光さん漫画の「僕たちがやりました」。面白かったので記事に残しておきます!面白いと言っても後味の良いお話ではないので胸糞展開が苦手な方には決してオススメできません。が、私はとても…

信長のシェフ256話

1ヶ月振りの信長のシェフでございます〜!という事でとうとう天正10年になってしまいました256話。ケンにとっての正念場であること、武田家最後の正月であることなどから読んでいるこっちも胃がキリキリします(°д०॥)✷✸松姫に会うべく能島での経験を生かし、…

シャドーハウス108話

キャサリン(ケイト母)はケイト様を産んですぐに亡くなり、ケイト様は12歳まで一般的な子供と同じ身体だったが段々と黒くなっていき、やがて今のケイト様になったということが判明した108話。キャサリンの侍女はケイト様の身体が黒くなってから初めてミラー…

葬送のフリーレン64話

ずっと言おうか迷っていたことがありまして…いや、ヒンメルからの矢印は出ててもフリーレンからの矢印は微妙なんで控えていたんですよね。しかし今回ばかりは言わせてください。「あの宝剣はヒンメルが取り返した物だからね。私が断ったらそれが無駄になっち…