貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン67話

シュタフェルのデート回でございました!

チューは残念ながらしませんでしたが、1歩進展したという感じでした。

自覚していなかった恋心にいつものフェルンではない格好からシュタルクが気付いたみたいな進展。

こういう所がこのマンガっぽくて良きです⸜( ˙꒳˙ )⸝


それもデートの流れがですね。

ただ2人がイチャコラして終わりじゃない所も良いんですよ。

そうなんです、シュタフェルは2人共戦災孤児なんですよね。

そして2人共「勇者ヒンメルならそうした」という理由の養育者を得た。

その養育者は2人共勇者ヒンメルのパーティーメンバーだった。

そんな養育者達に育てられたシュタフェルは今はもう1人の勇者ヒンメルのパーティーと旅をしている。

勇者ヒンメルなしには得られなかった養育者とパーティーメンバーという共通点を持つ2人の仲が進んでいっているというこの縁故。

この人と人との繋がりの描写の秀逸さが葬送のフリーレンの人気の1つなんでしょうなぁ。


しかしハイターがフェルンを育てた理由は語られていましたが、アイゼンも同じ理由だったというのがまた…!

フリーレンもよく「ヒンメルならそうした」と言いますが、ヒンメル一行の相思相愛具合半端なくないですか?

ヒンメルの人物紹介欄には「仲間大好き」とありますけど、その後に「仲間もヒンメル大好き」という文言を追加して欲しいぐらいです。


三つ編みの出来具合でフェルンの機嫌を測る師匠最高ですねw

もう何回も出てきていますが、そもそも弟子に三つ編みしてもらってるのが萌ですし。


ヒンメルの格好いいポーズは100通りあるらしいので、そのポーズ集いつか販売して欲しいです(((((っ・ω・)っ