貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送のフリーレン91話

前も言いましたけど今やってるマハトの話めっちゃ面白いです。私は基本このマンガはヒンメルが好きで読んでいたのですが、ヒンメルがこんなに長いこと出ない話でまさかこれ程の面白さを感じるとは思いませんでした。いやフリーレンは元々面白いマンガでヒン…

傭兵の男が女神と呼ばれる世界2巻

という事で抜群のタイミングで最終巻刊行が決まった「傭兵の男が女神と呼ばれる世界」の2巻目の感想を書いていきたいと思います。注意事項としましてはかなり長い感想になった事と、ゴート×雄一郎という愛人カップリングを好きになってしまった読者の感想で…

コメダで和香

コメダ珈琲で本日からシロノワールとクロネージュの新作が発売との事で行って来ました〜クロネージュも食べたかったのでシロノワールはミニサイズにしておきました。デニッシュのパリパリが相変わらず最高で、そこにソフトクリームの冷たさと甘さ、黒ごまと…

心斎橋焙煎所でプリンとチョコミルク

大阪は心斎橋にある心斎橋焙煎所でチョコミルクとレトロプリンを食べて来ました。イートインの場合、1階で注文し、2階でいただきます。2階はこういった感じです。チョコミルクとレトロプリン。レトロプリンはその名の通り昔ながらのプリンそのままで、固めと…

ディッパーダンでアイスショコラミルクティー

ディッパーダンで創業50周年を記念したクレープ、アイスショコラミルクティーを食べて来ました。上に乗っているミルクティークリームと、中に入っている紅茶ゼリーがとにかく良い香りで、紅茶好きには堪らないクレープとなっておりました。期間中また食べに…

ミスドで祇園辻利第2弾

ミスタードーナツで祇園辻利とのコラボ商品 第2弾が店頭に並んでいたので買って来ました〜写真の商品、発売日は4月27日なのですが既に発売されておりました。最近のミスドは発売日前に並んでいる事が多いですね。上がオールドファッション宇治ほうじ茶、下が…

プロントでコナンコラボ

プロントでコナンとのコラボ商品を食べて来ました。特にコナンファンというわけではないのですが、美味しそうだったので注文。パンプキンティーラテと、カラスミ風パスタ。パンプキンティーラテが期待値以上の美味しさでしたね。ティーラテというのがまたい…

フラン軒で黒つけ麺

大阪は本町にあるフラン軒で黒つけ麺を食べて来ました〜こちらのラーメン屋さんは2度目。1度目のソフトクリームがそのまま乗ったラーメン程の印象はありませんがw、お味的にはこちらの方が好みでしたね。ソフトクリームラーメンも美味しかったですけど。見た…

カフェ シヤントでほうじ茶とスコーン

大阪は四天王寺前夕陽ヶ丘にあるカフェ シヤントで、ほうじ茶と抹茶のスコーンをいただきました。こちらのカフェ、日曜の夕方に訪ねた時は並ばないと入れない程だったので、平日に改めて行きました。ほうじ茶は注文時にミルクなど入っていない等の説明をして…

傭兵の男が女神と呼ばれる世界3巻刊行決定

まさかまさかのハマった尻から最終巻の刊行が決まるとは…! 【ご報告】「傭兵の男が女神と呼ばれる世界3」の刊行日が決定いたしました!【5/16出荷】なので、店頭に並ぶのは【5/20前後】になるかと思います。番外編もすべて詰め込んだため、まさかの500P超え…

傭兵の男が女神と呼ばれる世界1巻

久しぶりの商業BL感想です。受が37歳、タイトル通り男が「女神」として扱われる、男の妊娠、基本は3P(2人の時も有り)等々、BLの中でも特殊な要素を詰め込んだこちらの小説…とてもハマりました。何より文章が読みやすい!1度出てきた登場人物でも読者が忘れ…

「タイガー&バニー2」13話まで

「かくしてまたストーリーは始まる」から始まるオープニングが完璧すぎて「UNISON SQUARE GARDENサイコー!」ってなりました、タイガー&バニー2。11年振りの新しいタイバニ、最高でした…!私は虎廃なのでどうしても虎徹さんにばかり注目してしまうのですが、…

KKDとスタバ

昨日食べれなかったスイーツを食べに行って来ました〜まずはクリスピークリームドーナツ。新商品は左側の2つです。左のホワイトチョコスプリンクルは見た目通りホワイトチョコにカラースプレーをかけたドーナツ。こちらが美味でした!ホワイトチョコが元々好…

カフェ・ド・クリエとスタバ

カフェ・ド・クリエとスタバでスイーツ食べてきました。まずはカフェ・ド・クリエ。今日から紅茶のシフォンケーキが発売でした。こういう系のスイーツはあまり香りがしない物が多いのですが、こちらのシフォンケーキは紅茶(アールグレイ?)の香りがしっか…

シャドーハウス128話

コマ外の「シャドーハウスは絶対」に震えました128話。久しぶりのシャドーハウス感想、126話がほとんどギャグ回で油断していた所からのホラーにビビって感想記事を上げに来ました:(;゙゚'ω゚'):ガタガタッサラ様が「シャドーハウスは間違っているわ!」って言った…

不二家で抹茶のモンブランとダブルシュークリーム

不二家で鹿児島県産一番茶抹茶のモンブランと、窯焼きダブルシュークリーム(鹿児島県一番茶抹茶)を買って来ました〜どちらも抹茶の苦味が効いていてとても美味!特にモンブランの方は最高でした(最´∀`高)

グルックでブレンドソフトクリーム

大阪は我孫子町駅近くにあるグルックというカフェで、ブレンドソフトクリームなるものを食べて来ました〜こちらの抹茶×チョコクッキーは4月10日までの期間限定品だとか。店主さん?がインスタでも言及されてましたが、抹茶とチョコクッキーの組み合わせは某…

マックカフェで宇治抹茶モンブランタルト

マックカフェで宇治抹茶モンブランタルトを食べて来ました〜今の季節はどこも抹茶スイーツを出してくれていて幸せです❀(*´▽`*)❀そんな幸せな気分でマックカフェに行ったら、店員のお姉さんがサービスで可愛い絵を描いてくださいました!こんなんされたら惚れ…

ウィッチャー3プレイ記1

只今「ウィッチャー3ワイルドハント」をプレイ中でして、そのプレイ記を本日より記していこうかと思います。ウィッチャー3は元々欲しい物リストに入れておいたタイトルでして、アンダーテールの1周目をプレイ中にセール対象となっていたのを発見して買ってお…

エッグスンシングスで抹茶パンケーキ、抹茶ラテ

エッグスンシングスで今月から宇治抹茶フォンダンパンケーキと、宇治抹茶ホイップラテが提供開始という事で行って来ました〜こちらの宇治抹茶ホイップラテ、抹茶の苦味が効いていてとても美味でした!宇治抹茶フォンダンパンケーキ。切ってみると中から抹茶…

ウェンディーズファーストキッチンと栗屋氷菓

ウェンディーズファーストキッチンと、大阪は心斎橋にある「栗屋氷菓」というお店に行って来ました!まずはウェンディーズファーストキッチン。榮太樓總本鋪とのコラボスイーツ、黒みつ宇治抹茶クリームぜんざいを注文。こちらの抹茶の苦味がソフトクリーム…

信長のシェフ269話

ひ、ひ、久しぶりの上様とケンの会話あああああああああああという事で!久しぶり過ぎて興奮し過ぎていつも以上のハチャメチャな文章になってしまいましたが!以下の感想には腐女子要素が含まれております。苦手な方は読まないようお願いします。下手をすれ…