貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

「タイガー&バニー2」13話まで

「かくしてまたストーリーは始まる」から始まるオープニングが完璧すぎて「UNISON SQUARE GARDENサイコー!」ってなりました、タイガー&バニー2。

11年振りの新しいタイバニ、最高でした…!

私は虎廃なのでどうしても虎徹さんにばかり注目してしまうのですが、虎徹さんに浄化されて元の優しいバーナビーに戻ったバニーちゃんの活躍も目覚ましいものでした。

斜向かいのマッティアという幼馴染も出てきて14話以降マッティアがどうなるのか、楓ちゃんはヒーローになるのか、今からドキドキです。


虎徹さんの「サイって〜」「こんのバカタレが」「もう参ったしろって」の言い方に(;´Д`)ハアハアしましたね。

これぞ平田さんの演技の真髄と言いますか、ホント虎徹さんの中の人が平田さんで良かったです。

自分の買ってきたペットボトルを隠してバーナビーが買ってきたペットボトルをもらったり、バーナビーが管理官殿から「何故ヒーローを続けるのか」と聞かれた時に席を外したり、バーナビーが意識を失った時のヒーロー皆への気遣いとか、やっぱり虎徹さん好きだな〜と思いました。

そんな虎徹さんの気遣いをバーナビーはもちろん、ライジングまでのヒーローはきちんとわかってくれているのがいいですね。

その管理官殿が最後にバディシステム廃止提案書を燃やすのにも萌えました( ◜◒◝ )

やっぱりユーリさんはヒーロー好きなんだなぁと思いました。

というか13話まではルナティック出ませんでしたね。

14話以降に出るのか…?


というかライアン!

バディシステムも驚きましたが、ライアンがふっつーに居てどっとーん!って呟いちゃいましたね。

そしてブルーローズとめっちゃ良いコンビしてて終止ニコニコしちゃいました。

ブルーローズに「いいから『どっとーん!』して!」って言われてわけわからん状況でもとりあえず相棒の言うとおりにしたり、意外に繊細で虎徹さんに誤解していた時に「俺の相棒ばっかとりやがって」と言ってたのには萌えました。

バーナビーと解散したの後悔してたんですかね(* ᷇࿀ ᷆)


ロックバイソンもとてもカッコよく…!

相棒への失言から絆を深めて、レーニングセンターで後輩達を逃した時は「バイソンさん〜!」ってペンラを降る動作をしました。


キッドとラーラちゃんのコンビもいいですねぇ( ◜𖥦◝ )

ラーラちゃんの弱さをカバーする為にキッドがめっちゃ先輩しているのにはウルッとしました。

ラーラちゃんも最後はちゃんとお母さんに「やめて!」って言えましたし水いっぱい出せるようになりましたし、お母さんもフガンムガン戦のラーラちゃんを見て少しは変わってくれるといいのですが…


ブラックとトーマスのコンビも良き!

新キャラの中で一番好きなのブラックかもしれません。

いや、ラーラちゃんも気になりますが。

ブラックの色々とした空回りだったり、ちょっとおバカちゃんだったりする所がまた良い(・∀・)イイ

嘘を吐けなかったり真っ直ぐだったり、虎徹さんから大人を抜いたキャラって感じがします。


フガンムガンは可哀想でした(´・_・`)

最初Cパートで出てきた時はネタキャラって感じで「宮野真守さんと小野賢章さんめっちゃノリノリやなw」とか言ってたんですが…

特に小野賢章さんはつい最近まで見ていた進撃の巨人でフロックを演じられていたのでそのギャップに笑ってたんですが…

おじちゃんもちゃんとフガンムガンの事を愛してたっぽいのが更に可哀想でした。


そして次の犯罪者枠は子安武人さんっぽい?

タイバニはヒーローはもちろん犯罪者枠も豪華ですよね。