貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルト

西中島南方にあるパティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルトを買いました〜ガトーショコラは上の生クリームにナッツ?ピスタチオ?的なものが乗っていて、いい食感を出してくれていました。生地はしっとり濃厚で、これぞガトーショコラって感じ…

ミルクでミルクパンケーキと生クリームシェイク

いろんなお店に行きたい派の私ですが、生クリーム専門店ミルクの生クリームはマジ好みなのでリピートしまくり。今回はなんばウォークの方にある、食べたことのなかったパンケーキと生クリームシェイクをいただきました。3枚のパンケーキにこれでもかと盛られ…

マクドナルドでマックフルーリー月見

マクドナルドでマックフルーリー月見 食べました。わかっていたけど美味い!オレオも鉄板の美味さを誇りますが、この月見もオレオ並に美味い!美味さの方向性は違いますが、黒蜜ソースも黒蜜とソフトクリームにまみれたわらび餅も、きなこ風味のコーンクラッ…

信長のシェフ236話

週刊漫画TIMES 9/25号 購読しました〜 腐女子要素が含まれておりますので、苦手な方は以下の感想を読まないようお願いします。 ●(けれど…!!) >>毎度毎度ほんっとケンって上様のこと好きだなぁと思いますね。 作中でほぼほぼ上様のこと考えてません? ●明…

サイゼリヤでほうれん草のソテーとなんとかミネストローネ

久しぶりにサイゼリヤで何か食べたいと思い立ち、とりあえずほうれん草のソテーと季節限定ということでミネストローネロッソなるものを注文したのですが。ちょうどミネストローネロッソの方が明日からメニューが変わるとかで今日は出していないと言われ、代…

ファミマで窯出しプリンパフェとじゃがビー

窯出しプリンパフェが口に合わなかった時用に、鉄板の美味さを誇るじゃがビーを買いましたが。いりませんでしたね、口直し。いや、じゃがビーはやっぱりめちゃくちゃ美味かったですが。窯出しプリンパフェもどちゃしこ美味い。特にコーヒーゼリーかと思って…