貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目の副反応

昨日1日コロナワクチンの副反応である発熱で死んでました_(´ཀ`」 ∠)_という事で記録として残しておきたいと思います。まず打ったのが10月29日の11時頃。17時頃には腕が上がらなくなっていたのでロキソニンのテープを貼り、熱を測ると36.9だったのでロキソニ…

シャドーハウス114話

尊い( * ˘ཀ˘どう゛どい゛ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!いつも尊いケイト様とエミリコの関係ですが、今回はぶっちぎりで素晴らしかったです。エミリコとはミラーサイドで初めて会って少し話したぐらいなのに、それでもこんなにエミリコを想っていつも側に居てくれたん…

ゴールデンカムイの杉リパと295話少し

こちらでは初のゴールデンカムイ感想、いってみたいと思います。10巻ぐらいから毎回本誌を追ってはいたものの、他の人の感想を読みまくっていたらそれで満足してしまって自分で感想を書かない、そんなジャンルになりつつありました。しかし今回は!今回の話…

ワールドトリガー213話

いきなりの腐女子感想です。お気をつけください。□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□諏訪修祭りじゃ〜(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァとなりました213話。いやもう、諏訪さんのバブみは薄々わかってはいましたが、これほどと…

信長のシェフ259話

黒田官兵衛キタ━(゚∀゚)━!という事で、半兵衛さんの次の秀吉部下ポジションとしてここに来てとうとう来ましたよ黒田官兵衛が!半兵衛さんと違って一言余計な所も良いキャラしてます。信シェフではてっきり出ないものだと思っていたのでこの先どうケンと絡むのか…

タイバニカフェ ボックスカフェ&スペース 梅田ロフト店

梅田のロフト1階にあるボックスカフェ&スペースという所で、今日からタイバニカフェが開催という事でお昼間に行って来ました。予約優先制で10分前までに集合、着いたら店員さんからメニューを見せてもらって記入して入店といった流れでした。1度決めたメニュ…

アニメガンツ13話まで

全26話中とりあえず1クール分、13話まで見てみました。リップスライムの楽曲によるオープニングがかっこいいですね〜特に計ちゃんの階段ジャンプは気分が上がります。今の所2パターンぐらいあるのかな?初期と、鈴木(田中)星人のやつと。仏像編のもありそ…

チ。ー地球の運動についてー42話まで

葬送のフリーレンに次ぐマンガ大賞という事で3巻ぐらいまではなんとか読んでいましたが、1章の主人公ラファウ君の生き様が余りにも美し過ぎて4巻以降を読めていませんでした。この度5巻が発売されたとの事でようやく4巻を読んでみた所、一気に最新話まで読ん…

信長のシェフ258話

ケンと松姫の追いかけっこはまだまだ続くよ編。木曽義昌謀反の報を受け、身の振り方を勝頼に聞く為、松姫は高遠城から新府城へ。しかし勝頼は木曽義昌を討つべく出陣した後。そこで勝頼の正室、北条夫人からの助言もあり、もう1人の兄、竜宝がいる入明寺へ。…

シャドーハウス112話

お久しぶりのシャドーハウス感想でございます。ケイト様が語る過去編が続いております112話。選別会で選ばれた子供達が暗い部屋に運ばれ、モーフと共に過ごす日々。これ前回思いましたけど、モーフって小さいやつだけじゃないんですね。人間大のモーフも居た…

イオンの味噌マドラー

イオンで300円ぐらいで買った味噌マドラーが買って4ヶ月ぐらいでこうなった時、やはり安物買いはダメだなと痛感しました。ということでアマゾンで1000円ぐらいの元祖?味噌マドラーを本日注文。次からは最初からちゃんとしたやつを買う事をここに表明してお…

葬送のフリーレン68話

木刀?を抱えて眠る幼いシュタルクに肌掛けをかけてあげるお兄ちゃんの扉絵に萌えました68話。獲物を抱えて眠ると言えばベルセルクのガッツですが、抱えて眠る理由が180度ぐらい違って勝手に悲しくなりました。火山地帯を抜けてまた寒くなって来た北側諸国。…

実写映画ガンツ前編

アマプラで見てみました。レビューだと演出が酷いとか演技が酷いとかありましたが、私はそんなに気になりませんでしたね。でもまぁ夜のシーンがどうしても多い作品なので仕方ないのですが、確かに画面が暗かったのと、岸本が死ぬ時の千手の大人しさは気にな…

ガンツ語り2

YouTube見てたらこんな動画を発見しまして。 youtu.be これまんまガンツにも当てはまりますよね。2巻21話で西も言っていた通り、死ぬ前のデータがガンツ部屋にコピーされて戦わされている。そしてミッションで怪我を負ったけれど終わった時点でまだ息のある…

ガンツ大阪編カラー版

ガンツ沼に落ちたまま上がって来れない日々を過ごしております。 先日ツイッターでガンツを検索しておりましたところ、こんなツイートを発見致しました。 大判GANTZオーサカには、50ページの描きたしがあり電子だとカラー版にしか入ってません。 pic.twitter…