貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信長のシェフ246話

今回はもう、これ、「あ゛〜そう、そうなっちゃう?え、あ゛〜」みたいな感想しか出ませんでした( ˙-˙ )信長のシェフって基本的に史実に忠実ですがこう、人の柔らかいところを全面に押し出しているマンガだと思うので(秋山信友の磔の理由とか、秀吉の鳥取城…

ステラおばさんで食べ放題

コロナの影響で詰め放題は中止しているステラおばさんのクッキーですが、食べ放題は開催中ということで行って参りました。大阪ではここでしかやっていないこと、決まった日にしかやっていないこと、座席数がそんなにないことなどもあり、2時間近く待ってよう…

焼肉ライクでバラカルビセット

1人焼肉推奨店という魅惑ワードで以前から気になっていた焼肉ライクが天王寺(あべの橋店)に開店ということで行ってきました。2月28日までオープンキャンペーン中で、人気の3商品が550円だからなのでしょう。平日の夕方でしたが30分ほど並びました。バラカ…

グッドモーニングテーブルで生クリームバーガー

グッドモーニングテーブルで生クリームバーガーを食べました。陽気なおじさまとお姉さんが描かれたケースを開けるとこれでもかと挟まれた生クリームがホワイトチョコで封じられている印象抜群な白の世界が広がっておりました。パンは正直普通のコッペパンっ…

オーバーマカロンでトゥンカロン

今日も今日とてなんばをフラっとしていたら、昨日のBEBEさんから目と鼻の先にトゥンカロンのお店が!成城石井で初めてマカロンを食べてからすっかりマカロン好きになってしまっていた甘党な私の目にトゥンカロンというカロリーの権化は夢のようなスイーツと…

BEBEでオムレット

なんばをフラっと歩いていたらオムレットが1個50円という看板を見かけたので買ってみました。なんて読むんでしょう…ビービー?1個50円なだけあって小ぶりだったので5個セットのものを購入。セット価格で280円でした。小さいとはいえ安すぎ!下からプレーン、…

生クリーム専門店の移転と閉店

何気なくフラっとなんばウォークに行ったらウォークの方の生クリーム専門店ミルクが去年11月で閉店していて、なんばシティの方のミルクは移転に伴う閉店ということで、都会にあるお店の競争率をまざまざと見せ付けられた気分です(´°ω°`)それとも今この時期だ…

ミスドでドーナツビュッフェ

ミスドでドーナツビュッフェを楽しんで来ました。私が行ったのは大阪ビジネスパークにあるミスドで、他店より100円ほど高い感じでした。この時期だとピエールマルコリーニコレクションは選べず、1度に3個まで、3個食べ終わったらその都度トレーを返却して新…

やっぱりステーキ

やっぱりステーキでやっぱりステーキ(ミスジ)を食べて来ました。ミスジ150gにごはんとスープとサラダがおかわり無料で1000円という高コスパ。お肉はとにかく柔らかい!他の部位はどうかわかりませんが、少なくともミスジは美味でしたね。こちらはあべのウ…

ミスドでピエールマルコリーニコレクション2

前回買い損ねたピエールマルコリーニコレクションのフォンダンショコラフランボワーズと、デニッシュショコラフランボワーズ、前回美味しいと思ったフォンダンショコラヘーゼルナッツを購入しました。都会の方はまだ発売開始時間と共に瞬殺みたいですが、ち…

コメダ珈琲でクロネージュ リッチショコラ

今年もゴディバとのコラボを実施してくだすったコメダにやってきました。こちらのチョコチップをかけていただきます。ソフトクリームにこのチョコチップが良い歯応えを加えてくれてとても美味でした。チョコの風味が加わるのもGood。クロネージュの方はチョ…

信長のシェフ245話

いやもうホント今回の話はなんともう…なんと言っていいのやら…すごい方向へ舵を切りましたな…これが明智様が本能寺の変を起こすきっかけになったとしたらそれは、作中で何度も上様が苦しんでいる「理解されない」ことの極みみたいで辛いですが…そもそもこの…

オフィシナデルカフェでアフタヌーンティー

淀屋橋にあるオフィシナデルカフェに行ってきました!オールドローズガーデンの方は1度行ったことがあったのですが、あちらは営業時間が短いようなのでオフィシナデルカフェの方へお邪魔しました。店内はこんな感じ。案内された席付近の写真しか撮らなかった…

葬送のフリーレン37話

ネタバレ&非公式カプ話注意です!フェルンは「私なんかでは無理です」とおっしゃいますが、最年少記録を持っている上にリュグナーを殺せるぐらいの実戦経験も持ち合わせているのだから、私もフリーレンと同じ意見で大丈夫だと思うのですがねぇ。クソババア…

クリスピークリームドーナツでバレンタイン

クリスピークリームドーナツでバレンタイン期間限定のドーナツを食べました。クリスピークリームドーナツはお初だったので期間限定のものと、クリスピークリームドーナツの看板商品?的なオリジナルグレーズドも購入。全部美味でした。特にオリジナルグレー…

初めてのデュアルSIM

Rakuten miniの使えなさに落胆してRakuten miniをタンスの肥やしにしたわけですが、ここに来て1年の無料期間が終わっても1GBまでは無料という楽天からの発表があったので、とりあえず楽天お得意の改悪が来るまでは楽天モバイルを継続することにしました。そ…

machimachiで黒糖チーズミルクティー

チーズティー専門店machimachiで黒糖チーズミルクティーを飲んで来ました。ちなみにタロイモ入り。チーズティーの存在自体は2年か3年ぐらい前から知っていましたし、machimachiさんが関西に出店したことも知っていて中々行かなかった私ですが。本日ようやく…

松屋でマッサマンカレー

松屋の世界紀行、今月からはタイのマッサマンカレーということで食べて来ました。シュクメルリですっかり世界紀行にまっしぐら。ごはんの小盛がない分お値段もお高めですがやはり美味い!全然辛くないですし、鶏肉とじゃがいもがお腹を程よく満たしてくれる…

台湾カステラ米米でカステラパンケーキ

梅田にある台湾カステラ米米(ファンファン)でカステラパンケーキをいただきました。ちなみにカルピスバター味です。大きさ(直径)はiPhoneの計測というアプリによると、16cm〜17cmと出ました。思った以上のボリュームで確かな満足\( *´ω`* )/ふわふわで甘…

ファミバンズ、あんバターフランス、ゴディバのカレーパン

本日はコンビニ祭りでいこうと思います。まずはファミバンズ。ファミマの看板商品ファミチキをバーガーにしようという試み。ファミチキにタルタルの相乗効果は素晴らしきものだということはわかったのですが、正直バンズはいらな(ryバンズをオーブンで温め…

マクドナルドでチキンタツタ

マクドナルドでごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを食べたのですが、正直なーんか微妙だったんですね。タルタルソースは美味だったのですが。で、ごはんがいけなかったのかと思い、次の日にチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルをいただいたのですがこれ…