貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

台湾カステラ米米でカステラパンケーキ

梅田にある台湾カステラ米米(ファンファン)でカステラパンケーキをいただきました。

ちなみにカルピスバター味です。

f:id:ulas:20210203172327j:plain

大きさ(直径)はiPhoneの計測というアプリによると、16cm〜17cmと出ました。

思った以上のボリュームで確かな満足\( *´ω`* )/


ふわふわで甘さもあり、カルピスバターのしょっぱさと合わさるといくらでもイケるお味でした。


メニューは他にパンケーキだけでも

f:id:ulas:20210203170617j:plain


f:id:ulas:20210203170633j:plain


f:id:ulas:20210203170654j:plain

これだけあります!


パンケーキではなくカステラもこれだけあったり。

f:id:ulas:20210203170712j:plain


f:id:ulas:20210203170727j:plain

スイーツ系だけではないのがいいですね。


他にもカステラをスポンジにしたケーキもありました。

f:id:ulas:20210203172207j:plain


f:id:ulas:20210203172229j:plain


f:id:ulas:20210203172306j:plain


台湾カステラはなんばCITYにある澎澎(ポンポン)というところで開店当初、売り切れの憂き目に遭っていたので今日食べれて嬉しかったです。


ちなみに飲み物はロイヤルミルクティにしました。

f:id:ulas:20210203170129j:plain

最初はチャイを頼んだのですがあいにく売り切れということでロイヤルミルクティに。


今度は持ち帰りでいろいろ食べてみたいですね。