貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

クリスピークリームドーナツでバレンタイン

クリスピークリームドーナツでバレンタイン期間限定のドーナツを食べました。

f:id:ulas:20210210205845j:plain


クリスピークリームドーナツはお初だったので期間限定のものと、クリスピークリームドーナツの看板商品?的なオリジナルグレーズドも購入。


全部美味でした。

特にオリジナルグレーズド、メルティクランチチョコ、ストロベリーグロッシーチョコ、クッキー&クリームリッチ、オールドファッション宇治抹茶が最高…ってほとんどですね(笑)

オリジナルグレーズドのもちもち具合は私の好きなミスドポンデリングに通ずるものがありましたし、メルティクランチショコラのサクサク感は私の好きなパイ生地に通ずるものがありましたし、ストロベリーグロッシーチョコの甘さと酸味は甘い物と塩っぱい物を交互に食べた時の無限さに通ずるものがありました。


クッキー&クリームリッチも期間限定だったらしいですね。

ハーゲンダッツは高確率でクッキー&クリームを選んじゃうぐらいクッキー&クリームの組み合わせが好きなのでやはりクッキー&クリームリッチも好きです。


あとはオールドファッション宇治抹茶

こちらは意外?にも宇治抹茶の苦味が結構前に出てきているドーナツでして、抹茶と言っても苦味が全然ないお菓子とは一線を画しておりました。

なので苦味が苦手な人にはオススメできませんが、苦味と甘さのハーモニーが好きな人には堪らない商品だと思います。


唯一次はないかもしれないと思ったのがフォンダンショコラ

ケーキのフォンダンショコラにも言えることですが、こちらのフォンダンショコラは上に結構なココアパウダーが振りかけられておりまして、そのパウダーがむせる原因となっちゃったりするのです。

ちなみにパウダーが振りかかっていないフォンダンショコラは大好物です。

まぁ私の食べ方が下手、もしくは老化…ε=o(´ロ`||)ゲフンゲフン

と言った可能性の方が大なので、大抵の人は大丈夫だと思います。


お店のお姉さんに「温めると更に美味しくなる」と言われていたフォンダンショコラをそのまま食べてしまったアホでもあるので、フォンダンショコラスキー是非とも召し上がってください┏○ペコッ