貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

カフェ・ド・クリエとスタバ

カフェ・ド・クリエとスタバでスイーツ食べてきました。


まずはカフェ・ド・クリエ

今日から紅茶のシフォンケーキが発売でした。

f:id:ulas:20220415193416j:plain

こういう系のスイーツはあまり香りがしない物が多いのですが、こちらのシフォンケーキは紅茶(アールグレイ?)の香りがしっかりとしてかなり美味でした。


お次はスタバ。

キャラメリゼカスタードデニッシュと、

f:id:ulas:20220415193627j:plain

クッキー&クリームシフォンケーキ。

f:id:ulas:20220415193742j:plain

シフォンケーキの方は人気らしく定期的に販売してくれているだけあって美味。

クッキー&クリームな時点で確かな美味さがあります。

で、デニッシュの方が店内飲食だと店員さんが温めてくださるというのもあってか、デニッシュ部分がサクサクしていてかなり好みでした。

ただ甘さが結構したので甘党でないと厳しいかもしれません。


というか今日発売のスイーツ多すぎなんですよね。

この他にもスタバではフラワーケーキ3種が発売されていましたし、クリスピークリームドーナツでも新商品が出てましたし…とりあえずそれらは明日食べるとします。