貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニーブラッドのキックスターター

シャドウハーツというコンシューマーゲームがありましてね。 2001年に1作目が、2004年に2作目がプレイステーション2で出たこのシリーズ。 私このゲームもごっつい好きでして、時折思い出しては呟いて…とやっていたらまさかまさかのディレクター兼シナリオを…

コメダでシロノワール抹茶キャラメル

コメダ珈琲で昨日から販売されている「シロノワール抹茶キャラメル」を食べて来ました〜ソフトクリームの上にかけられた抹茶ソースはパリパリに固まっており、その食感と抹茶の苦味甘味、キャラメルソースの甘味と苦味も相まって最っ高に美味なシロノワール…

信長のシェフ277話

まさかまさかの望月さんとのオチに( ノ_ _)ノ=3 ズコ!っとなりました277話。いやはやまさかそんな…こんな…主人公が何年も探し続けた人とこんなオチを迎えるとは…松田優作バリのなんじゃこりゃ!を叫んでしまいましたよ。でもこれ多分このオチに持って行く為…

傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン7

パジェル様表紙の7巻感想いってみたいと思います〜!最初見た時はパジェル様が表紙になるほど巻数重ねて来たんだな〜としみじみしていましたが…。゚( ゚இωஇ゚)゚。31針目の「流行が王妃様に従うのです!!!」という言葉。6巻27針目の「オー・ヴォワール!!マダム…

TIGER & BUNNY 10th Anniversary in NAMJATOWN -REVIVAL-

大阪は梅田のナンジャタウンでタイガー&バニーのイベントが今日から始まったので行って来ました! イベント情報「TIGER & BUNNY 10th Anniversary in NAMJATOWN -REVIVAL-」が明日8/10(水)より大阪・梅田でスタート!ワイルドタイガーとバーナビーが接客を行…

ジルオールのエリスとゾフォル

皆様はジルオールというコンシューマーゲームをご存知でしょうか?最初に発売されたのが1999年。プレイステーションで発売されました。次に容量の関係で削られたシナリオやイベント等を追加して、もうほとんど新作じゃね?的な顔をして「ジルオール インフィ…

葬送のフリーレン98話

いや〜〜〜ホント、マハト編に入ってから特に毎回思っているのですが、山田鐘人先生マジすごいなと。魔王が勇者を好きになるとか、魔王の正体は前の勇者だったとか、いろんなパターンを見てきましたがこんな生物の違いから来る悲しい争いであったなんて…つま…

ミスドでザクザククロッカンシュー

去年食べてすごく美味しかったザクザククロッカンシューが今年も発売という事で食べて来ました。上からザクザクポンデリング、ザクザククロッカンシューダブルチョコ、ザクザククロッカンシューです。この中ではやはりザクザククロッカンシューがぶっちぎり1…