貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドでヴィタメール(ハートのドーナツ)

ミスタードーナッツでヴィタメールコレクションにハートのドーナツが加わったとの事で食べて来ました。上がルージュハート、左がノワールハート、右がブランシュハートです。ルージュとブランシュにはフランボワーズ風のフレークチョコがかかっているとの事…

葬送のフリーレン81話

おじいちゃんの話ようやく来ましたね!このまま黄金に飲み込まれるのかと思いました…死地へ赴くデンケンに強力な助っ人を要請したのはデンケンの旧友であるというレルネンでした。ゼーリエの為に歴史に名を遺そうとしてフリーレンに喧嘩を売った事を根に持っ…

アンドアールグレイでトリプルジェラート

大阪はあべのハルカス近鉄本店の催事場に、「アンドアールグレイ」というその名の通りのアールグレイ専門店が出店しており、そこでジェラートも販売していたので食べてみました。こちらのお店、常設店は神戸と仙台にしかないらしく、催事によく出店している…

エッグスンシングスでフォンダンショコラパンケーキ

今年もバレンタインの季節がやって参りました\(*ˊᗜˋ*)/という事で今年もエッグスンシングスでバレンタイン期間限定のパンケーキを食べに行って来ました。フォンダンショコラなので去年同様、中から溶けたチョコが出てきてテンション上げ上げ⤴︎⤴︎になったり。…

なんばマルイのジェラートピケカフェクレープリーが

閉店しておりました…߹ᯅ߹期間限定のクレープは1つ1000円近くするのでそんなにしょっちゅうは行けませんでしたが、新作で美味しそうなクレープが出る度に食べに行っていたのでとてもショックです…今回もバレンタイン限定のクレープとドリンクが今日から発売と…

フラン軒で甘辛味噌ラーメン

大阪は本町にある「フラン軒」というラーメン屋で甘辛味噌ラーメンを食べて来ました。ラーメン屋はそんなに行かない私が行く事にした理由は、上の写真でご理解いただけるかと思います(笑)この見た目のインパクト抜群のラーメン、ツイッターで流れて来た時…

信長のシェフ264話

264話分の信長のシェフを読んで来た読者として、ケンがどれほど上様の事を想っているかを知っているからこそ、松姫へ付いて行く事に決めたケンに「このお人好しめ〜」ってなりました(っ`ω´c)そんなケンだからこそ上様もめちゃめちゃケンのこと好きなんですけ…

葬送のフリーレン78話、79話

北の方にあるとされる黄金郷の話が出てきましたが、フリーレン達が向かう感じはしませんでしたね…その話を聞いた時のフリーレンの顔が何かあるようだったので、この先も全くの無関係というわけではないとは思いますが、おじいちゃん…どうなったのおじいちゃ…

ミスドでヴィタメールコレクション

ミスタードーナツでベルギー王室御用達パティスリーブランド「ヴィタメール」と共同開発したドーナツが今日から発売という事で食べに行って来ました。1店舗目ではショコラミルティーユだけなかったので2店舗回ったのですが、2店舗目で肝心の写真を撮り忘れて…

スシローでカルビーコラボスイーツ

カルビーのポテトチップス、その中でも「しあわせバタ〜」味はかなり好きなお菓子です。そんなしあわせバタ〜とコラボしたスイーツがスシローで発売という事で、かなり期待して行って参りました。どちらも期待通りの美味しさでした。まずはスシローの人気No.…

Switchにしました

TVゲーム総選挙という番組を見てから再燃したコンシューマーゲーム熱に呑まれるまま、結局Switchを買いました。コンシューマーはすごく久しぶりなのでワクワクしますね〜ゲーム自体はスマホの方でちょいちょいプレイしてたのですよ。その中でも特にThis War …

ガンツ関連の自ツイートまとめ6

明けましておめでとうございます!いや〜明けちゃいました。これからもどんどん1年の体感時間が短くなるのかと思うと感傷に浸りたくなります。ということで、新年1発目からガンツ記事を上げていく、相変わらずのガンツだだハマり腐女子ですwこんなブログです…