貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

葬送のフリーレン81話

おじいちゃんの話ようやく来ましたね!

このまま黄金に飲み込まれるのかと思いました…


死地へ赴くデンケンに強力な助っ人を要請したのはデンケンの旧友であるというレルネンでした。

ゼーリエの為に歴史に名を遺そうとしてフリーレンに喧嘩を売った事を根に持っているのには笑いましたw

喧嘩を売られた時は包み込むような対応してたのにw


しかし黄金郷のマハト。

フリーレンが負けた11人の内の1人だったとは…

こう聞くと南の勇者がいかにすごかったのかがわかります。

そりゃあ魔族も全力で潰しにかかりますわ。


おじいちゃんが勝ち目の薄い戦いに挑む理由が切ない…

マハトの寿命の前に自分の寿命が来ちゃいますからね…

生きている内にって思っちゃうのも無理ありません。

ゼーリエがマハトの寿命待ちを選んだ事についてフリーレンはらしくないと言ってましたが、ここまで読んで来た読者としてはむしろゼーリエらしいと思いましたね。

ゼーリエは弟子に死んで欲しくないエルフですから。


そして今週もヒンメルが…ヒンメルがががががががががが

あんな…あんな顔で「思い出していいんだ」って言われたら私なら落ちる…なんて…罪作りな勇者。

勇者に何度目かのハートを打ち抜かれた、そんな超良いシーンで花畑をバックにキャッキャウフフフする相変わらずなハイターとアイゼンには笑いましたw

ホント仲良いコンビだなw


アウラちゃんは逃げたからまだわかるとして、クヴァールといい、魔王を倒せた一行が倒せなかった魔族が結構いるのがこの世界らしいです。

デンケン曰く勝算を探せるだけの情報は得たそうで、その情報とフリーレン、1級魔法使い2人と丈夫で強い戦士が合わさって初めて倒せる相手なのかもしれませんね。

まだ戦ってすらないですが。