貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信長のシェフ244話

ネタバレ&非公式カプ話注意です!「侵略をさせなかった人達がこの時代にいたんだ」>>この覚悟が決まったケンの顔いいですね〜普段は温厚で童のように甘いと言われるケンですが、覚悟が決まるとやはり根は武士であることを感じさせるとこが好きです。「彼等…

葬送のフリーレン35話

ネタバレ、非公式カプ話注意です!「手がちべたい……」>>新記録ということは、手がちべたくなる度に師匠に手を握ってもらってたってことですか?萌えます。シュタルクにもナチュラルに握ってもらうとか何このパーティーまじ萌える。「一人ずつ隣の部屋に来な…

ミスドでピエールマルコリーニコレクションとごま団子風パイ

ピエールマルコリーニコレクション無事入手いたしました。どの店舗へ行っても今は並ばないと買えないようなので、ミスドでは初めて並んで買いました。と言ってもフォンダンショコラフランボワーズとデニッシュショコラは売り切れていたので買えませんでした…

ミスドでポン・デ・ショコラ

バレンタイン万歳期間ということで、ミスタードーナツのポン・デ・ショコラシリーズを食しました。私が購入した店舗では他はたくさんあったのにキャラメルショコラだけが残り1個で慌てて購入しましたが、その理由がよくわかる美味さでしたね。一口目からして…

松屋でシュクメルリ

とあるコンビニでシュクメルリ味のカップヌードルなるものを発見しまして。シュクメルリと言えばリュウジさんのバズレシピで、乳製品好きな私としては最高のレシピであまりの美味しさに一時期の晩御飯がずっとシュクメルリだった思い出があります。と言って…

ひぐらしのなく頃に業について

今も時折読み返すぐらい好きなひぐらしのなく頃にというPCゲーム。その新シリーズアニメということで去年発表されてから楽しみにしていたのですが、コロナの影響で放送が延期になり、更に私の引っ越しと重なったこともあって最近ようやく見れるようになりま…

葬送のフリーレン34話

以下の感想にはネタバレと、非公式カップルの話題があります。苦手な方は読まないようお願いします。「顎髭が生える前からそう呼ばれていたの?」「この話題続けるんですか?」>>フェルンのツッコミよwwその前のページではシュタルクの華麗なるツッコミが炸…

エッグスンシングスで宇治抹茶パンケーキ

昨日に引き続きエッグスンシングスでパンケーキをいただいてしまいました。しかもホイップクリーム2倍盛り…ダブルホイップクリームは初めて食べましたが、これだけの量でも食べ切れるぐらいの甘さにしてくださっているエッグスンシングス様は神ですね。もち…

エッグスンシングスでフォンダンショコラパンケーキ

エッグスンシングスでバレンタイン期間限定のフォンダンショコラパンケーキをいただきました。いや〜今の時期は甘党にはたまらない期間ですね。どのスイーツ店もチョコに溢れていて至福です。エッグスンシングスは毎年フォンダンショコラパンケーキを出して…

蜜屋珈琲店でチョコホットケーキ

蜜屋珈琲店にてバレンタイン期間限定のチョコホットケーキをいただきました。パンケーキではなくホットケーキらしい…違いはよくわかっておりません。お味は甘いチョコホットケーキに冷たくて甘いバニラアイスといちごの酸味が良く合う大変美味な一品となって…

信長のシェフ243話

以下の感想には腐女子要素が含まれています。苦手な方は読まないようお願いします。上様からの頼みたいことって豊臣秀吉の朝鮮出兵の件なのでしょうか。シェフの上様って超優秀ですから史実の朝鮮出兵を学んだ身としてはちょっと複雑ですが、その当時に上様…

葬送のフリーレン33話

ヒンフリが好きすぎてアプリのみならずとうとう本誌(サンデー)にまで手を出し始めました。以下ネタバレ注意です。もうね、本当、ヒンメルは回想に出てくる度に好感度爆上げ上げではありません?今回の「人はどうでもいいことに命を懸けない」は3巻の次巻予…

ココスでマロンパフェ

12月下旬頃までの予定なはずのマロンフェアが近所のココスではまだやっていたので食べに行きました。甘党としてはやはり1番でかいゴロゴロマロンのモンブランパフェでしょということで注文。栗がこれでもかと乗せられた上段からの絶品マロンクリーム、その下…

葬送のフリーレン30話

29話もいろいろ語りたいことがあるのですが!ヒンメルとフリーレンの仲を見守り隊員として30話は非常に、非っっっ常に胸を打たれる話だったので30話感想を語らせていただきたく。以下はコミック未収録話の感想です。ネタバレがお嫌な方は読まないようお願い…

葬送のフリーレン28話

いやもうすっかりハマってしまったのでサンデーうぇぶりもしっかりダウンロードしました。チケットを消費しつつ少しずつ最新話に追いついていこうと思います。以下はコミック未収録話の感想です。この記事の作成者はヒンメルとフリーレンをいい仲にするのが…

和牛焼肉きたむらでカップル盛り

5日も経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年も萌えや美味を語っていきたいと思います。早速ですが、本日は大阪の地下鉄平野駅から歩いて10分ほどのところにある和牛焼肉きたむらさんでカップル盛りをいただきました〜ロース、ハラミ、…