貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフ244話

ネタバレ&非公式カプ話注意です!











「侵略をさせなかった人達がこの時代にいたんだ」

>>この覚悟が決まったケンの顔いいですね〜

普段は温厚で童のように甘いと言われるケンですが、覚悟が決まるとやはり根は武士であることを感じさせるとこが好きです。


「彼等が間違いなく欧州の先兵と分かった今 俺に出来ることがあるだろうか!?」

>>もはや料理人の思考ではない!

上様の元で働いてきたからこその思考だと思うとニマニマします( ◜௰◝ )


「おぬしであれば奴の気持ちがわかるであろうが」

>>預けたのは上様の命だったのねって、ホントにこの主従は言葉足りないw

明智様に一言言付けておけば済む話ではありませぬか!


「晩ご飯まだかなー」

>>ケンよ、腹の中は晒されてないかもしれないけど、胃袋はしっかり掴んでますよw

これあとちょっとで懐柔できてたんじゃww


この上様から預けられた流れ、完全に可成さんとケンじゃないですか( ´•̥ω•̥` )

何もわからず大切な人の命を質に取られたケンが嫌々ながらも居続けた先に可成さんが居て、不器用な上様とケンを結んでくだすったあの流れだ〜〜〜。゚(゚´д`゚)゚。

これは泣く( ; _ ; )


でも「残念ながら……選択権はありません」って、ケンの方がスパルタだけどww


様とケンを結んでくだすったのが可成さんなら、記憶にないながらも故郷であることに違いない時代からこの時代へ落ち着かせてくれたのが夏さんなんだな〜と思うと、ケンは本当に人に恵まれましたな。


「矢は日本で古来より邪気や魔を追い払う象徴とされています」

>>上様は「遠くから来たから」としか言ってないのにホント上様の通訳が上手い。

そして人を落とすのも上手い。

この主従に狙われたらそら落ちるしかない。


「妻です」

>>あの奥手中の奥手の奥手のケンが!

とうとう!

妻って言った〜〜〜٩(๑>∀<๑)۶🎉🎊🎉✨✨💐

おめでとうケン夏!

何年かかった?

可成さん見てます〜?

ケンがとうとう人前で妻と!


「日の本の兵同士を戦わせようと言うのか」

>>兵というか間者的な者を現地調達するのは顕如様もやっとりましたな(17巻147話)。

日本が国号になってから1000年近く経ったこの時代にも、日本滅亡の危機があったということが学べる信長のシェフ、マジで教科書に載せません?