貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

信長のシェフ269話

ひ、ひ、久しぶりの上様とケンの会話あああああああああああという事で!

久しぶり過ぎて興奮し過ぎていつも以上のハチャメチャな文章になってしまいましたが!

以下の感想には腐女子要素が含まれております。

苦手な方は読まないようお願いします。





















下手をすれば武田に殲滅させられていたかもしれなかった信忠軍。

ここでも武田の強さを見せつけられました。

というかあの状況で信忠軍を殲滅させる策を練っていたとか…

勝頼は死ぬ覚悟はしても諦めていたわけではなかった。

この事を理解するとケンの「お元気で」と言う言葉が身に沁みます。

そしてそんな勝頼の策を見越して何度も書簡を送っていた上様はやはりぐう有能でした。


ケンを呼べ

ケ ン を 呼 べ

久しぶりの「ケ ン を 呼 べ」キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!

この時の上様の顔見ましたか!!!???

3ページ前に信忠様に向けていた顔との違いよ!!!

一瞬にして上様の柔らかさを引き出すケンンンンンンンンンン!!!

上様の妻ですね、わかります( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン


松姫の言伝を聞いたお三方、特に上様の驚いた顔を見て、天下人にもう手が届くという人にこんな顔をさせる松姫って本当に安土様並に強い人なんだなぁと思いました。

ここで反対されても松姫を正室に迎えたであろう信忠様とそれはもう良き夫婦になれるでしょうね。

織田にとっては武田の姫を迎える事に政治的な事情もあったのですね。

と言うか武田の書が武士の間でベストセラーになっていたとは…武田マジ半端ない。

安土様自身はお市様にしたアフターフォローのように松姫を暖かく迎えてくれそうですが、お互い立場やらなんやらありますものね。


「何じゃ」

「いいえ」

こ の や り 取 り マ ジ で 夫 婦!!!

夫のやる事なす事言う事全部理解してニコニコしている妻に対して夫がちょっと拗ねながら「何だよ」みたいに言うあの瞬間みたいな夫婦!!!

ずっと粟と稗ばかり食べていた読者にいきなりフレンチのフルコースは萌の消化器官が死にます〜〜〜〜〜

    △

  ( ꒪່-꒪່ )ノシ

   (  x)

   )ノ

   (

   )


c⌒っ。ω。)っ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


甲斐の地で確かにそこに居た人達を知っているケンが、生涯仕えると誓った人へ生きる為のごはんを作るのにグッときますね。


「もう働かされておるのか?」

>明智様のこの台詞吹いたw

半兵衛さんにも思われてましたが、上様のケン使いの荒さは同じ重臣から見ても結構なもののようですねw


明智様の計画というか計画を立てない計画はもう始まっているのですが、ここに来ても読者と一部の明智側のみの情報とするようで…ケンが気付くのは変が起こってから…なのでしょうか。


「土佐一条家の料理人が作った品〜」

>この料理人って望月さんの事ですよね?

ここから一気に望月さんとお近付きになるのか、むしろもう望月さんから来てくれる事になるのか。


いや〜〜〜今回は久しぶりの信ケン過ぎて供給過多で幸せな窒息死するかと思いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

この幸せを噛み締めてこの物語を見届けたいと思います!