貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記6

めちゃめちゃお久しぶりにブレワイプレイ記いってみます。

 

残る神獣を解放していきます!

 

こちらはユン坊を助ける過程でなんかいい感じに撮れた1枚です。

 

っていうかユン坊可愛くないですか?

フォルムといいパーツの大きさ、動作とか全部可愛い。

 

ダルケルとの思い出。

当然と言えば当然ですが、リンクを姫の騎士に任命したのはハイラル王だったんですね〜

姫との思い出で見た厳格な王とのやり取りを思い返す度に、始まりの台地で残り3つの祠を攻略して来いと言われた時にイラッとして攻撃して「やめんか」って言われた事を思い出すんですよね。

いやあのあの時は知らなかったんであの…すみませんでした____○_

 

この時の姫様はまだ16歳ですものね〜

しかも宿さなければいけない霊力が宿らず、その道標になってくれたであろう御母堂もおらずに苦しんでいましたから、余裕がなくなるのも仕方ない事です。

まぁリンクからしたらとんだとばっちりですが。

 

ユン坊がダルケルの子孫!

でも確かに目とか口は似ていますね。

 

ユン坊の親御さんとかはどうだったんでしょう。

ダルケルの血に連なる者は全員使えるのか、先祖返りみたいなものだったのか。

この組長の言い方だと先祖返りっぽいですね。

 

いくら固くなるとはいえぶつけて大丈夫なんですか…?

 

このユン坊がわ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛

いや、ユン坊は元々可愛いんですが何この可愛さ!

いや確かに口笛吹いたら止まる事にはなっていましたよ。

いましたけどこの姿勢は…

がわ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛

 

という事で可愛いユン坊を堪能した後は大砲でルーダニアを追い詰めた後に内部を攻略し、カースガノンを倒します。

 

解放されるダルケル。

 

ミファーの時もウルッとキましたが、

 

この、

 

先祖と

 

子孫の

 

目線が合うのは

 

反則です!

こんなんもう泣くしかないやないですか〜( ;꒳; )

いや〜ミファーの時にも一目会わせてあげたかった!

 

無事ロード画面にルーダニアが現れたので最後の神獣解放に向かいます!

 

ナボリス解放の相棒らしきキャラはなんと子供!

ユン坊もゴロン族の中では子供だったそうですが、ルージュはそれを更に下回る年齢…ですよね多分。

寿命とか成人年齢は種族によって異なるでしょうから一概に比較はできませんが、それにしてもこんな幼いであろう子が族長とは…守ってあげねば(使命感)

 

ルージュの幼さからこのビューラという人が宰相みたいなものも兼ねているのかと思ったら違うみたいですね。

 

しかしこの鋭い指摘にはドッキドキでした(;´°ω°`;)

ルージュのおかげで追い出されずに済みました。

ありがとうルージュ。

 

大事な宝をイーガ団に盗まれたとの事で取り返しに行く事に。

いやもうこっちはルージュを守る気まんまんなので頼み事とかは全然いいんですけど、族長が幼いからこそそんな賊の侵入を許しちゃう警備体制で大丈夫?ってなりました。

ルージュの身に何かある前に見直して欲しい…

いやもうしているのでしょうが。

 

で、そのイーガ団に乗り込んで何度か見つかって殺された後に出てきたのがこのイーガ団の総長、コーガ様で…

正直、部下の方がつよ(ry

 

でも何故か憎めないんですよね〜コーガ様。

この自爆したとことか笑いましたw

 

このルージュがわ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛

え、かっこいいが続いた(テバ、シド)後は可愛いが続くんですか!?

いやもうこの可愛さはヤバいですね。

族長としてのルージュを知った後にこんな、こんな幼い部分も見せるとか…

見せ方が上手い!

守りたいこの族長!

 

そんな可愛い族長と共にナボリスを止めて内部に入り、いつものようにカースガノンを倒します。

この雷のカースガノンが一番苦戦しましたね〜

動きがやたらと早いですし、避雷針?みたいなのはどうやっていいか理解するまで時間がかかりました。

 

何とかウルボザの魂も解放します。

 

ウルボザのこの言葉に涙がががががががががが

思い出した記憶12の御ひい様が思い浮かびましたね。

 

この気遣いが精神に染みます。

 

 

任せてください姉御!

ついでって言うのがまたウルボザらしいですね〜

いや最後の神獣イベントも涙腺緩んだな〜と思っていたらガノンについての言及が!

そう言えば時のオカリナでもそんな設定があったような…
神々のトライフォースにはありましたっけ。

いかんせん数十年前の事なのでうろ覚えです。

 

ロード画面に四神獣が揃いました!

後はハイラル城かと思っていたら…!?