貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記5

初めての神獣解放後からいきます〜

 

これは神獣解放という偉業を成し遂げたのにチビっ子から便利屋扱いされる英傑の姿です。

 

そしてこの乗せようとしてくる姿勢…

将来が楽しみですね*˙ᵕ˙*

 

こけ方がめちゃ可愛でこのシーンだけ異様にスクショしました。

 

神獣を解放するとロード画面に解放した神獣が出てくるのにはテンション上がりましたね⤴︎⤴︎

こういうね、こういう細かい所のサービスがね、今の任天堂を作ったんだなと思うのですね。

 

という事でお次はルッタの解放に向かいます。

 

この、

 

ゾーラの人達の、

 

 

 

魚的に変換された慣用句?が最高でした。

 

ブレワイのオフ会とかあったら使いたいです(0゚・∀・)

 

シド王子からのまさかのお言葉に「う、浮気だ〜!ゼルダ姫に(ryと思ったのですが、

 

どうやらミファーとリンクは幼馴染みだったようで、むしろゼルダ姫との方が浮気だ〜(ryになっちゃうな。とか思ってしまいました。

 

仮に結ばれていたとしても寿命差で悲しい事になっていたみたいですね…

 

王子の背中を借りるリンク。

各地域の種族に居る相棒みたいな存在の背中を借りる事が神獣解放の条件みたいになってません?

 

今回もカースガノンを倒すと、

 

英傑の魂も解放されます。

 

ミファーの

 

この言葉に涙腺が( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

こういう家族愛にも弱いんで…

 

さすがのシドもゴロン族を乗せるのは無理だったようで、シドらしい爽やかな断り方に笑いましたw

 

このフララットの話や、

 

ゾーラの里の周辺にある石碑に刻まれた話から、ハイリア人との交流も結構あったのだなぁとちょっとびっくりしました。

 

というのもご老人方、特にムズリなんかはミファーが亡くなる前からハイリア人を嫌っていたようなので、最低限の交流しかしていないものだと思っていたんですよ。

 

強引な自覚はあったのねw

でもその強引さで里は救われたと言っても過言ではないので、これからもそのままのシド王子で居て欲しいものです。

 

ルッタも解放したのでロード画面に追加されました!

 

ゾーラの里で受けるミニチャレンジのひとコマ。

陸から呼びかけるのではなく、相手に合わせて水面から話しかけるリンクが良いですねぇ。

 

全然関係ないんですが、カカリコ村で爆弾を使って薪を集めている最中に起こった奇跡の写真を見てもらっていいですか。

倒れそうで倒れずにそのまま切り株?の上に乗ったんですよ!

この状態だと爆弾を使っても斧を使っても薪にならないみたいなんでむしろ損をするんですが、何か感動したんで載せときます。

 

本日はここまで〜

次回も残りの神獣を解放していきます。