貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記9

という事で残りはガノンだけとなりましたが、その前にカカリコ村に寄ってみたらまさかのインパからパーヤの痣の場所が聞けるというこの… 以前はむしろ止める側だったインパが自ら教えるという事はですよ。 つまりリンクがお祖母様お墨付きのパーヤの婿候補に…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記8

英傑たちの詩、続きの記事をアップしていきます。 本編と同じ順番で攻略しているので最後はウルボザの詩を見ていきます。 まさかのカッシーワもゲルドの街に潜入済みとはwカッシーワというかリト族の女装ってどんな感じになるのかが気になる…! ミツバちゃん…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記7

四神獣を解放した後のイベントからやっていきます〜 こちらはちゃんと準備運動をする英傑です。 えらい。 そういえばテリーから古代兵装を貰ったんですよね。 ロベリーから貰ったとか。 どういう経緯で貰ったんでしょうね。 世界各地を回っているなら必要だ…

信長のシェフ最終回

最高でした… 良かった…ここまで追って来て… いや前回でももう連載を追って良かったマンガNo.1になってましたが最終回も最高で( *˙ω˙*)و まず松姫様と信忠様! 史実の悲しい最期を知っていたのでこの2人が会えたというだけでもう感涙ものです。 失敗を経験し…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記6

めちゃめちゃお久しぶりにブレワイプレイ記いってみます。 残る神獣を解放していきます! こちらはユン坊を助ける過程でなんかいい感じに撮れた1枚です。 っていうかユン坊可愛くないですか? フォルムといいパーツの大きさ、動作とか全部可愛い。 ダルケル…

シャドーハウス189話

久しぶりのシャドーハウス感想です。 3/7発売ヤングジャンプ14号 #シャドーハウス 189話は、数日前~現在までのルイーズとルウのお話。16巻発売中です!よろしくお願いします!! pic.twitter.com/QdhumXWYjc — ソウマトウ_シャドーハウス☕ (@somatoma) 2024…

信長のシェフ309話

あれから半月、ようやく他ジャンルの事を考えられるようになりました。 その矢先に今回の話でもう、もう(*°∀°)=3 あっあっあっあっあ、ああああぁあぁああああ信長のシェフ好きいいいいいいいいいいいって言いながら読みましたね。 毎回思ってますが、本当に…

村山吉隆さん逝去

幻想水滸伝の生みの親であり百英雄伝のプロジェクトリーダーである村山吉隆さんが2月6日に亡くなられていた事が公式より発表されました。 【訃報】世界中の多くのファンに愛され『百英雄伝』のプロジェクトリーダーである村山吉隆氏が、2月6日に永眠いたしま…

信長のシェフ308話

ケンの「想像の中に収まる男についてきたつもりはないーーー」って言葉に床ローリングしました('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロゴロ さすが信玄公に「他の武将に惚れている者」と言われただけある! さすが上様の実質宰相として14年付いて来ただけある…

Thisコミュニケーション48話まで

前々から名前は聞いた事があった「Thisコミュニケーション」を読んでみました。 いや〜ヤバい漫画ですね〜何がヤバイって主人公(彼は主人公という認識でよいですか?)の合理主義具合ですよ。最初に読んだ時は何だこのシリアルキラーと思いましたが、己の心…

チェンソーマン154話

ナユタが股間を蹴った時、デンジの教育を感じました。 「#チェンソーマン 第二部」ジャンプ+にて本日は最新第154話が配信されました!※第155話は1週空いて2/14(水)配信予定です▼「チェンソーマン」第154話はこちらからhttps://t.co/h4GCRflnko — チェンソー…

葬送のフリーレン122話

先週のフリーレンを読んでいないとついさっき気付きました。 という事で今、感想をアップしますが、今日発売のサンデーにフリーレンは載っておりませんのでご注意を。 うぇぶり派の人はちょうど今日更新されたので読みに行ってみてください( *´꒳`*)੭⁾⁾ 最近…

信長のシェフ306話

「つい連れて来てしまった」きっかけになった明智様の嬉しそうな顔とか、「随分と穏やかに笑う」所とかほんともうもう、こんなに上様を想っての謀反だったのだから果心居士の時みたいにせめて国外追放とかになりませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゚ヾ(゚`…

2024年の始まり方

今年最初の記事なので明けましてから始めようかと思いましたが今年はね…ちょっと始まり方がアレな年だったのでお見舞い文から。 令和6年能登半島地震によって犠牲になられた全ての方々にお悔やみを申し上げます。 被災地の皆様の安全と一日でも早い復興をお…