貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンソーマン141話

めちゃくちゃシリアスな展開なのにウェポンズがいる店がファミリーバーガーで笑ってしまいました、久しぶりのチェンソーマン感想です。 x.com ナユデンのプロポーズだ〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ってなったんですが、このマンガの作者は藤本タツキ…

ハーヴェステラプレイ記13

お鉢が回って来た主人公にこんな言葉をかけてくれるブラッカに惚れました。 という事で9話です! 残すべきはカインかアベルか。 選び方がコンソールというのがまたSF。 どっちを選んでも結局どちらも滅んでしまったので、そもそもコンソールに触れずに退室し…

ハーヴェステラプレイ記12

8話からいきます! トロッコ問題を突きつけられたアリアは移動艇を使ってどこかへ行ってしまったようで… ひとまず自宅へ帰った主人公の元へディアンサスが訪ねてきます。 ヒガン渓谷で話をすると、ディアンサスと出会った時の状況を詳しく教えてもらいます。…

ハーヴェステラプレイ記11

魔族と呼ばれるレーベンエルベ型高次人工知能は、ロストガイアの人類によって造られた知性体だという事が判明。 人類の種の保存を委託されたのだとか。 そういやアリアって2000歳超えているんですよね… フリーレンもびっくりです。 死季対策を聞く為に月の揺…

ハーヴェステラプレイ記10

6話からプレイしていきます。 パンサラッサジャンクションという世界規模のアウトバーンのような場所を抜け、 遠くに見えていた観覧車のある遊園地へ。 ゲームの仕様上(ゲーム内で夜中になると主人公が倒れるのでその前に家で寝ないといけない)ここに来る…

ハーヴェステラプレイ記9

メモリーチップはアリアに任せて一旦解散します。 またまた夜会話かと思いきや、 まさかの魔族側の会話。 理の少女… 魔族にとっての理の少女というのは有名な存在なのでしょうか。 ガイストの独自研究も気になります。 という事で成果が出たらしいアリアにレ…