貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン141話

めちゃくちゃシリアスな展開なのにウェポンズがいる店がファミリーバーガーで笑ってしまいました、久しぶりのチェンソーマン感想です。

 

x.com

 

ナユデンのプロポーズだ〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ってなったんですが、このマンガの作者は藤本タツキ先生だという事を考えるとこれはもしや死亡フラグなのでは…?ってなって落ち込みました。

デンジの事めちゃくちゃ好きですが、2部でアキくんポジとして死ぬんだろうなと覚悟している身からするとその前にナユタが死にそうだなって思ってしまいまして…
アキくんにとっての姫パイの死を与えてからのアサヨルに殺されるのかなと。

 

デンジがヒーローでなくなる話なんですよね、2部って。
チェンソーマンにならない事もヒーローでなくなるんでしょうが、ポチタという心臓を失う事が真の意味でヒーローではなくなるのではないかなと。
その為に、不死身の武器人間を殺す為のアサヨルなのかなと。

全然違う展開になってくれ〜(ノ゚ロ゚)ノ<祈祈祈祈
「な〜にが『覚悟』だよw」みたいに嘲笑う展開になってくれたら一生付いて行きます。

 

2巻で悪魔に閉じ込められているホテルで寝るという所業をかましていたデンジが、多分今最も安心できるであろうナユタと犬とニャーコの元で寝れなくなった事にこう、人間としての成長を見て親戚のおばちゃんポジの顔になりましたよね。

それと同時に周りに任せていい大人(アキくんや姫パイ)が居た頃とは違うんだ…ともなりました。
誰か…デンジにどんな事態が起きても寝れる精神状態を作れる保護者を付けてくれませんか。

 

大人と言えば、2部でろくな大人が出てきていないのも1部の対比なのかな〜と思いまして。

140話でノバナくんが言っていた紫外線科学兵器云々も、全部が真実ではないとしても、案外本当の事が含まれているのかもしれませんね。

 

ここの所アサヨルちゃん出てませんが、どうしてますかね。

アサちゃんは年齢と過去からああなっても仕方ないとして、ヨルの方が結局飢餓の思う通りに行動してしまっているのがこう、ヨル〜(´•᎑•`)ってなったんですが、飢餓の動向も気になるので出て来て欲しいものです。

といっても次回の掲載は再来週ですが!