貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン123話

タツキ先生の悪魔具合が炸裂する123話〜!

 

 

いやね、落下の悪魔とか、これデンジが会ったらヤバい悪魔じゃない?とかいろいろあるんですけどね。

 

クラムボンのエピソードが酷すぎてしばらく呆然としてました…( ꒪⌓꒪)

 

9巻と10巻をまとめて読んだ時のあの喪失感を味わいましたね。

 

いやだってクラムボンってアサちゃんがお母さんに自身と一緒に守ってもらったあの例のネコですよね、102話の。

保護者を失い、そこからなんとか得る事が出来たネコという家族さえも奪うとかもう…これ、完全にやってる事マキマさんやないですか寮長。

 

…で、この寮長さんはいつチェンソーで切られて生姜焼きになるんですか?



すみません、取り乱しました⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

話を戻して。

落下の悪魔って根源的恐怖という事になるんですかね?

確かに怖いですが、「死」や「闇」ほど「根源的」といった感じはしないのは、落下する娯楽があるからでしょうか。

例えばバンジージャンプやスカイダイビング、パラグライダーやハンググライダーなど、世の中には結構「落下」するのを楽しんでいる人達がいる気がするんですよね〜

まぁそれを言うとお化け屋敷とかも「闇」を楽しんでいると言えるのかもしれませんが。

私としては「落下」より「戦争」の方が怖いので、ヨルが逃げたのを見て今のヨルは本当に弱くなってるんだなぁと思いました。


ただ落下の悪魔自身が「地獄の皆様よりリクエストを受けて参上しました」と言っているので、飢餓の悪魔がなんかしてやってきた根源的恐怖の悪魔っぽいんですよね〜

 

多分ここで言う「落下」というのは物理的なものと、落下の悪魔の能力的に「心へ傷を持つ者」の「心の落下」も含まれているみたいなのでそれもあるのでしょう。

後、最初に言った「ここにデンジがいたらヤバい」というのは正にこの「心の落下」関連でして…

デンジは「心に傷」どころか破傷風を常に患っているようなものなので、このままチェンソーマンとして出動したらかなりヤバいですよね。

デンジのモノローグ自体ここ最近でてきたばかりなので、今のデンジの心がどうなっているのかはわかりませんが、これで1部の時のように扉の向こうにアキくんとの思い出を仕舞い込んでいたら私も一緒に落下します。

なのでデンジー来るなー!って思いながら読んでました。

 

ところで施設に居た時のアサちゃん、すごく…美形じゃないですか?

今の髪型も可愛くて好きなんですが、ショートだとより一層そのお顔立ちが際立つというか。

ショートのまま高校行ってたら多分女子にモテてましたね。


そういえば今回は台風の悪魔の名が出てきてましたね。

前回は未来の悪魔だったので、今は2部でいうレゼ編…?

だとしたらこのままいくと地獄へ行ったり銃の悪魔が出てきたりするのでしょうか。

 

…………落下と聞いて真っ先に浮かんだのが灰羽連盟でした。