貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン125話

我等がヒーロー参上125話〜!

 

 

デンジくん来てくれて最初はキタ٩(。•ω•。)وコレ!となりましたが、落下の悪魔って根源的恐怖なんですよね。

つまり闇の悪魔と同等だと。

勝てたらそれが一番ですが、闇の悪魔でああだったデンジがいくらあれから強くなったとはいえ、落下の悪魔に勝つどころかアサちゃんみたいに過去を抉り出されたらと思うと素直に喜べない…むしろ逃げて欲しいです(´・ω・ `)

 

それはそれとしてデンジは本当に強くなりましたねぇ。

Gの悪魔や正義の悪魔の時もそうでしたが、頭では別の事を考えながら片手間に戦闘できるようになっていましたし。

今回の落下の悪魔の四肢バラバラ攻撃に対しても、チェーンで体を繋いでおくことで己でスターターを引く手段を確率している。

闇の悪魔の攻撃手段からあのような攻撃を今後されたらどうするのかを自分の頭で考えた結果なのでしょうね。

 

それとこれは第1部の時からそうですが、デンジの恐怖を感じない特性というか性格?もやはり強い。

人間の恐怖心で強くなる悪魔からしたら「万引き犯」呼ばわりで終わられたらたまったもんじゃないと思いますよw

あの万引き犯呼ばわりで読者である私も一気に恐怖心が和らいだ気がします。

いや、万引きも窃盗という犯罪なので軽くみているつもりは毛頭ないのですが、恐怖心に絞って比べるとやはり殺人の方に恐怖を覚えるかなと思いますので。

 

校則は守るけどホームレスにシケモク売りつけていたり、登場から数十人?数百人?は殺しているであろう悪魔に対して「リンゴ万引きしただろ!」という台詞からここら辺のデビルハンター向きな性格は変わっていなくて安心しました。

 

というか公安!

銃使ってますねᡕᠵ᠊ᡃ່࡚ࠢ࠘ ⸝່ࠡࠣ᠊߯᠆ࠣ࠘ᡁࠣ࠘᠊᠊ࠢ࠘𐡏

いや銃の使用事態はレゼ編でもしているのですが、あの時はいちいち使用許可を取っての事でしたから。

しかもあの時は拳銃かなんかでしたよね。

今回は拳銃よりも明らかに殺傷能力が高そうなモノを複数で発泡という。

ただ落下の悪魔は前回の時点で公安も含めたたくさんの人間を殺していますし、公安が公然と銃を使用せざるを得ないほど追い詰めされている事に絶望ですよ( ꒪⌓꒪)

 

来週も掲載予定のようです!