貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン128話

デンジの落下理由にひたすら笑いました128話〜!

 

 

なんていうか本当、デンジは変わらないな〜と安心しましたね。

 

でもこれだけ期待したセッ久がデンジにとっての「胸揉み」のようだったらと思うと可哀想になるので、タツキ先生はどうかデンジに幸せなセッ久を贈ってあげてください。

 

デンジが幸せなセッ久したらしたで次週以降の展開が怖いんですけどね。

 

しかしアサちゃんの助けてもらいながらのあの言動、水族館でアレルギーでもないのに魚を食べなかった(最終的には食べたけど)状況と似ていてホント生きにくい性格してるな〜と同情しました。

そんなアサちゃんでも決して見捨てずに助ける事を諦めないデンジに惚れます。

 

でもアサちゃん、セッ久というものを嫌悪しているからというのもありますが、「頭からチェンソー出てくる奴」と限定している所からデンジにとっては本当にチェンソーマン抜きにして恋仲になれそうな貴重な存在となりつつもあるんですよね。

これもデンジがヒーローをやめる伏線みたいなものなのか。

というかそんなアサちゃんがデンジがチェンソーマンだと知ったらどうなるのか。

 

デンアサが落ちた先の皿を見て工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工ってなりました。

落下さん、男性の頭部が必要とおっしゃってましたが添えてるだけやないですかw

飾りの為だけに1人殺す必要ありましたか!?

 

扉に辿り着くまでのデンジの殺されてはスターターを引っ張り、殺されてはスターターを引っ張りの慣れ具合にちょっと涙出ました。

チェンソーマンになった当初はチェンソーマンになるのは痛いからなるべくなりたくないと言っていた子が、どれだけ殺されてもいかにして自分でスターターを引っ張るかを念頭に置いて戦うぐらい死んで来たんだなって…

第1部では誰かが側にいて引っ張ってくれていたのに…( ඉ_ඉ )

 

落下さんの「……変態」になんか萌えました。

落下さんって今の体は人間の死体から拝借したようですが、中身も女性なんですかね?

ブコメ漫画でよく見る主人公に「スケベ」とか言う委員長みを感じました。

そんな激強委員長に「変態」と言わせたデンジよ。

根源的恐怖以外には「怖い」と言わしめ、「怖い」とは言わない悪魔には「変態」と言わしめたの、やはりデンジはデビルハンターに向いているな〜と思いました。

よく幽霊は性欲で消えると言いますし、恐怖心で強くなる存在に対しては案外正解な言動なのかもしれません。

いや、デンジの性欲で落下さんが弱くなるわけではないんですが。

 

そこで現れる偽チェンソーマン!?か、どうかはわかりませんが、偽チェンソーマンってデンジの味方だったんです!?

いやでもこの人?がユウコを殺したかもしれませんし…

いやまだ確定はしてませんが。

アサちゃんが一瞬目を開けている描写がありますからアサちゃんは偽チェンソーマンが誰かわかった感じですかね?

 

次回は2週間後です!