貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン129話

デンアサのタンデム!

129話感想いきます〜!

 

 

「わかってきてた」ヨルが逆の行動をするアサちゃんにイライラしながらも「痛ァぁ!?」の所では同じ動作をしているのが、悪魔と人間が理解できる手っ取り早い共通項が「痛み」なんだろうなという事にヨルアサの今の関係性が表現されてるなと思いました。

ヨルはアサの事をわかった気でいて、実際少しは理解できていたのかもしれませんが(アサのネガティブ過ぎる思考がネガティブ「過ぎる」と気付いたり)、まだまだ「痛み」でしか理解できる所を作れない人間と悪魔な関係なんだなぁと。

 

それはそれとして「私の仇を助ける事はないだろ!?」でニヤニヤしましたけどね。
その直前に「嫌いな私ともオサラバできる!」なんて言っといてですよ。
アサちゃんに嫌われていると思っている割には「私の仇」を助けるアサちゃんにキレるって、アサちゃんからは嫌われているかもしれないけど「私の仇」を助けない選択ぐらいはするだろうというヨルからアサへの期待が見て取れる発言なんですよね〜ニヤ(°∀° )ニヤ

 

「ユウコの時も…さっきだって助けてくれた…!」

アサちゃんはやはり恩を仇で返すような子ではなかった!と思った次のページで

「こんなくだらない奴が生きてていいならっ…!」

って言ってて吹きましたw

受けた恩は忘れずとも、それはそれとして己がチェンソーマンに抱いた感情を誤魔化さない所が実にアサちゃんらしいですw

そんなアサちゃんがいつかデンジが送ってきた人生について知る機会があればいいなと思いました。

アサちゃんもそりゃもう現在進行形で辛い日々を送っとりますが、デンジが、チェンソーマンが送ってきた人生の辛さを理解できない子ではないと思うので。

その時に正式にお付き合いをして欲しい(個人的欲望)

 

しかし銃の魔人の時も思いましたが、この世界の人の自傷行為の躊躇いのなさはすごいですね。

アサちゃん、ヨルに爪を剥がされたりした時はあんなに痛がっていたのに、自分でやる分には「痛ァぁ!」とは言いつつ血がしたたるぐらい自分を傷つけてるのマジヤバですよね。

まぁそれをしないと自分が死ぬのですが。

 

アサちゃんチェンソーマンに助けを求めましたがこれ中身デンジだから大丈夫ですよね?

ポチタの時に助けられたらヤバいんですよね?

 

アサちゃんがデンジのスターターを引っ張ってるというだけで何かもう…感無量。

第1部の時と違って基本1人で戦わなくてはいけなくなったデンジが自分で引っ張る事のできる戦い方を身につけるまでになった、その後にスターターを引っ張ってくれるアサちゃんという存在がね…尊い( * ˘ཀ˘🙏

多分126話の偽チェンソーマン?的な人も描写がないだけで引っ張ってるとは思いますが、ここはまぁデンアサ脳の戯言として流してください。

 

女性のバイクは盗めずとも男性のバイクは即刻盗むデンジw

デンジもブレないな〜

でもちゃんと「後ろの女を恨め!」って言っている所が、「助けれねーかも!」と合わせてデンアサの対等な関係性を表現していて良いんですよね〜

デンジにとってのアサちゃんは誰かに殺されそうになっていたら助けるべき「元彼女候補」ではあるけれど、何をされても言われても「ワン」と答えなくてはならない関係ではないんですよね。

女性からの盗みを頼まれたら断る事ができるし、助ける事だって無理そうなら無理と言える。

それに対しアサちゃんも何が何でも助けろとは言わずに自分に出来る事はする。

デンジにとってもアサちゃんにとってもすごく健全な関係なのではないかと思うのです。

 

デンジの「助けれねーかも!」「疲れてきたよ〜!」を受けてバイクを盗むよう指示→女性はダメだと言われたら「じゃああの男〜」と指示し直し→盗んだらバイクを武器化の流れに水族館の時のアサちゃん思い出しましたね。

アサちゃん自身に戦闘力はありませんが、周りを見て己の持つ武器を有効活用し、状況を打開する能力は高い子な事なんですよね、実は。

後、誰もいない場所の信号すら守ってた子が、デンジと一緒なら生きる為に清濁併せ呑んで人の金やバイクを盗めるようになっているのが本当、デンアサって運命じゃないですか?

そのままお付き合i(ry

 

2人はそれどころではないのですが、このバイクに乗ってる2人を見て「タンデム〜!デンアサの!2ケツ〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››」と興奮しきりでございました。

落ち着いたらまたデンアサ2人でバイク乗ってどこか遠乗りして欲しいです。

 

しかしこのスーパーチェンソーマンバイク、かっこいいですね〜

これはフィギュア化待ったなしですよ。

デンアサちゃんのフィギュアも発売して、乗っけて、129話ごっこですよこれは!