貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

AER - Memories of Oldクリア

最初の寺院をクリアすると植民地のダイナさんが居る側の洞窟に師匠が居付くようになります。

 

次の寺院の鍵がある場所への開け方が、鳥になれる主人公の特徴を活かしたやり方(穴を通り抜ける)で楽しかったです\(*ˊᗜˋ*)/

 

ここでは囚われの鹿を救出。

 

第2の寺院に行く前に発見した熊の歯の洞窟。

 

ここではその名の通り奥に熊がおり、この熊はどうやらこの世界の長老的存在で、何とあのカラの幼少期をも知っているとか。

 

そんなこんなで第2の寺院へ。

個人的にここが一番簡単でしたね〜

 

という事であっという間に最奥へ。

2つ目のカケラGET!

 

3つ目の寺院へ。

 

この橋をかける為の足場踏みパズル、2回やらないといけないのが中々わからなくて苦戦しましたが、

 

何とかベールの監視者の元へ行けました。

 

個人的に3つの寺院の中で一番好きなデザインのカケラの持ち主でしたね。

ジンベエザメの尻尾に魔法陣を組み込んだような、素敵なお姿でした。

 

しかしそんな監視者もやはり消えてしまい…

というか消え方豪快だな!

 

3つ揃ったカケラを持って師匠に話しかけると、この島(植民地)にある装置に置くよう言われたのでその通りにすると…

道を示してくれました。

何と言う親切仕様。

 

装置にカケラを置いている最中ダイナさん一家と師匠が見守っていてくれます。

雰囲気ゲーだからというのもあるのかもしれませんが、登場している人間?が主人公合わせて5人しかいないのもこのゲームの特徴かもしれませんね。

 

という事で創造者の神殿へ。

ラスダン的な場所だからか、何とあの伝説のカラさんが案内してくれます。

しかも主人公、カラさんの子孫だとか。

 

そんなカラさんともラスボスが居る部屋の前でお別れ。

 

しかしどうやら主人公の右腕に何やら力を宿してくれたようです。

 

という事でラスボス「虚空」さんとご対面。

 

襲われたものの、一度カラさんの力?で防いだアウク。

しかしもう一度左腕を伸ばしてくる虚空。

 

そんな虚空にアウクも右腕を伸ばし…

 

ここでスタッフロール!

正直意味はわかりませんでしたが、雰囲気ゲーだという事は聞き及んでいたのでまぁこんなものかなぁといった感じでした。

 

考えるな、感じるんだ!な、ストーリーが大丈夫で、空を際限なく飛び回りたい方におすすめのゲームです!