貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1円キャンペーンの選択問題

楽天miniの1円キャンペーンに見事に釣られてこう↓なりました。 楽天モバイルでアンリミット+楽天miniを契約したはずなのにSIMだけになってる人多いですね。SIMはちゃんとeSIM選択してるし、eSIM選択した後にミニのカラーまで選択してるのに申し込み内容の確…

特定定額給付金

ようやく特定定額給付金の申請書類来ました。大阪市は6月2日までに完了すると公式ホームページにあったので私はゆったりした気持ちで待てましたが、ネット環境がない家庭は悶々としただろうなと思います。公式ホームページに申請書の書き方動画がUPされてい…

ゼロ シュガーフリービスケット

ロッテから出ているこのシュガーフリービスケットってやつ、かなり美味です。ゼロカロリーとか糖類ゼロ食品って微妙なやつが多かったのですが、これはかなり口に合いましたね。しかも1袋(26g)食べても106kcalという嬉しさ。これはリピ決定ですわ。マルチト…

マクドナルドでひとくちタツタ

マクドナルドのひとくちタツタが美味い件。 最近になってようやくマクドナルドのポテト以外に目を向けるようになりました。 ポテトはマクドナルド派、バーガーはモス派なんですが、今年の4月に発売していた炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフはすごく好みで…

信長のシェフ228話

はてなブログすごいですね。作成中の記事を保存せずに別画面に移って「記事を書く」をタップしたら、作成中の記事があります。復元しますか?って出ましたよ。誤操作した時に重宝しますね。突然ですが私、信長のシェフというマンガが非常に非常に好きでして…

アイスドッグ

大阪の心斎橋にある元祖アイスドッグで看板商品のアイスドッグ食べて来ました^^最初三角公園で食べようかと思っていたのですが、お店の中でも食べれそうだったのでお店の中でいただきました。店員さんの対応がすごく良かったです。ソフトクリームを挟んでい…

ICOCAの残金を使い切る

キャッシュレスの決済手段を完全にkyashメインにするべく、ICOCAの残金を使い切ろうとココカラファイン(薬局)で買い物しました。事情があって2件回ったのですが、両方の店舗で「できるかはわからないのでやってみます」と言われましたが、できました。最初…

チョコラBBプラスを飲み続けた結果

唇の荒れがマシになりました。爪が剥がれてから約1週間。栄養不足も原因の1つではないかということで、とりあえず家にあったチョコラBBプラスを飲み続けていたら思わぬ効果が出ました。今まではこの季節でも日に1度はリップクリームを塗っていたのに、ここ3…

kyashとVISAプリペ

キャッシュレス決済をいろいろ試していまして、今はブランドプリペイドというやつを使っているのですが、これいいですね~。いまのところメインはkyashで次点でVISAプリペ、使ってはいないけれどあるのがdカードプリペイドです。今までは交通系ICをメインに…

爪やすり到着

爪やすり届きました~使い心地はすごく良かったです。爪やすりって爪ではない皮膚に当たると痛いのかな~と思っていましたが全然痛くなくて、使い終わったら水洗いできるのも良かったです。どこまで削ったらいいのかわからなかったので、爪の角と先がつるつ…

爪剥がれ対策

初投稿記事の右足の小指爪問題。問題解決に向けてとりあえずいろいろ買って来ました。まずは爪やすり。チェコのガラス製のやつが評判良かったので注文。https://item.rakuten.co.jp/win10/4793/次に足の爪をいじる時にあった方がいいということでトゥーセパ…

ソフトバンクの再販型SIM

格安SIMの他に固定回線ではなく、再販型のソフトバンクSIMを契約しているのですが、こちらもいろいろありますね。最初はSPACE Wi-Fiでした。これは今でも謎なんですが、1日3ギガまでは使えるはずなのに、日付けが変わる前に寝て朝起きたらもう制限されている…

格安SIM会社を4社契約してきた感想

格安SIM会社ってやたら多いんで、どうせだったら5社ぐらい試してみようと始めた、毎年の格安SIM会社の乗り換え。DMMモバイル→イオンモバイル→BIGLOBEモバイル→mineoと乗り換えて来て良かった順に並べるとDMM→mineo→イオン→BIGLOBEになるんですが、その、肝心…

右足の小指の爪

ブログサービスを使うのは十数年振りです。とりあえず興味あることがたくさんあるので、なんでも語りたいなと思っています。マンガやゲーム、小説、映画や歌などの作品の感想をつらつら述べたと思ったら、宇宙の話からクレカの話、格安SIMの話やら化粧の話、…