貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

1円キャンペーンの選択問題

楽天miniの1円キャンペーンに見事に釣られてこう↓なりました。

 

 

eSIMなのにQRコードだけ送られて、肝心の端末は送られて来ないのおかしいな〜と楽天モバイルに電話してみたら見事にこれ↑でした。

 

この↑方のリプ欄にある

によると、購入画面の選択問題だったようですね。

私以外にもSIMのみ契約になってる方、結構いらっしゃるようなので、これから契約される方はお気をつけください。

 

とりあえずSIMのみ契約になっている1回線目は事務手数料さえ払えば1年無料なのでそのままにしてあるのですが、問題はeSIM対応端末を所持していないことにあるんですよね。

iPhoneは初代SEですし、iPadは第6世代、アンドロイドはSH-M02なのでeSIM対応端末を入手しないとQRコードの読み込みも出来ない。

 

2回線目でも楽天miniは1円になるようなのですが月額料金はかかってくるので、今から2回線目を契約すると事務手数料3,000円+日割りの月額料ほぼ3,000円(6月頭から開通することになるので)で合わせて6,000円、それと1回線目の事務手数料3,000円もかかってくるので計9,000円かかるという。税込みだとほぼ10,000円…

ならメルカリで中古で買った方が良くね?という話にもなりますしね。

さてどうするか。