貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

特定定額給付金

ようやく特定定額給付金の申請書類来ました。

f:id:ulas:20200530183126j:plain


大阪市は6月2日までに完了すると公式ホームページにあったので私はゆったりした気持ちで待てましたが、ネット環境がない家庭は悶々としただろうなと思います。


公式ホームページに申請書の書き方動画がUPされていましたが肝心のサインはフルネームがいいのか、本人確認書類や振込口座のコピーは白黒でもいいのか、サイズ指定はないのかなどの細やかな説明は一切なかったのが気になりました。

おまけに今日土曜なので問い合わせもできませんし。

まぁ締め切りまでまだ3ヶ月近くあるので、別に今日明日投函しなくてはいけないというわけではありませんが。


結局書き方の見本を参考にしてサインはフルネームで、コピーは他府県の人のブログを参考にして白黒にしました。

カラーではないからと不備になることはないと思いますし…多分。